プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

統合失調症は3分の2は素因で、3分の1がストレスが関係していると書いてありますが本当でしょうか?先天性が強く関係してるってことですかね?

質問者からの補足コメント

• 遺伝関係無しで発症する人も多いでしょうか?

• 遺伝無しで発症する場合もあるけど、遺伝を持ってる方の発症が多いということでしょうか?

A 回答 (3件)

№1の補足コメントへの回答ですが、

もちろん、遺伝無しでも発症します。脳内の異常な変化ですね。それとストレス。

ただし、「統合失調症になりやすさ(遺伝的要因)」を持っている方の発症が、全体の2/3を占めています。
    • 0

統合はトラウマですよ〜!俗にいう〜!過去に酷い仕打ちを受け〜復讐したいと願うと〜失敗したら〜統合になります〜!私もそれにやられました〜!とにかくトラウマにならない内に〜早く相手に一撃を加えたほうが良さそうですよ〜!そうすれば気持ちも少しは晴れ〜後々そんなことも少なくなるでしょう〜!やってしまったら〜自分がとんでもない結果を出すしかないですね…。

誰も太刀打ちできない様な…。私はそれをやりました〜!すると日本人がいかに馬鹿で〜弱くて〜威張り散らしているだけか?分かりました〜!私は日本人と言うと下の目で見ます。あ〜。あの日本人ね…。すると何もかも上手く行くんですね〜!不思議です〜!今はこの病気になって〜感謝してるくらいです〜!健常者の方から相談が来ます〜!本当は反対なのにね…。まあ、でも病気になっても結果は出し続けましたよ〜!そのお陰ですね〜!今はとても楽しいです〜!後周りがあまりにもレベルが低いので〜正直、付き合うつもりはありません〜!私は外人と付き合っていますが〜彼女も日本の女は酷いね〜!言うてます。今はとても快感で〜!彼女とも上手く行ってます〜!日本人なんかとは付き合わなくても〜外人がいるからね〜!まあ女の話と友達の話だけど…。仕事では勿論、日本人とは付き合いますよ〜!しかし私はあくまでも下に見ます〜!何処までも下です〜!例え内閣総理大臣でも…。すると日本の女から〜友達になってください〜とか来るんですよ〜!友達は嫌だから〜知り合いなら良いですよ〜と言ってます。それでも来ますよ〜!本当に不思議な現象です。まあ、結婚するなら外人の方ですね〜!日本人は勘弁。芸能人見たら分かるはずです。彼らがいかにわがままをやってきて〜その報いを受けてるかを…。まあ、因果応報ですね〜!醜い日本の女は一人でなくなったらいいんですよ〜!葬儀は近親者のみ〜!胸が吸う〜っとします。彼らは幸せにはなりません。させません。キッパリ、言います。人間じゃありません。ただの動物です。だから鞭で打たないと分からないんですよ〜!鞭で打ち続けて死んだらしょうがない〜!そこまでです。男も同じようになりたいのなら〜してあげますよ〜!まあ、頑張ってください〜!
    • 0

「統合失調症の発症しやすさ」を遺伝で持っているのではないかというレベルの話であって、先天性は関与していそうだが、間違いなくそうだというレベルの話ではないということです。

• 0