プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の使用クラブは2008年頃のモデルですが、私のレベルであれば、まだまだ使えますでしょうか?

40歳になって初めてゴルフを初めて2年になります。月一ラウンドくらいで、初ラウンド140から始まり、その後レッスンも20回位で受けて、ようやく110にまで来ました。まだまだ練習が必要ですが。。。

現在、ドライバーはテーラーメイドのr7 draw、アイアンはテーラーメイドのr9を使っています。200〜2010年頃のモデルの中古ですが状態はいいと思います。

キャリーでドライバーは180〜200ヤードくらいで、7番アイアンは120ヤードくらいです。
最近、ダフらずにまっすぐ飛ぶようになリ、パーのホールも2〜3回出るようになりました。

当初よりずいぶんマシになりましたが、まだまだこれからも練習していきたいと思います。

クラブは古いものの、上記くらいの私のレベルであれば、まだまだこのクラブで練習続けていていいと思っているのですが、10年間のクラブの変化もドライバー、アイアンそれぞれあると思いますので、お伺いできればと思いました。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

2年で1Wがキャリー180~200yならそろそろ買い替えたらいかが。


理由は
1)そろそろ自分で試打のうえ選べるのではないか
2)テイラーはr7の後、9、11、15と来、今やM1、2、そして
  5,6が最新です。
  この間の中古でよいと思いますが、大分進化しているから
です(でかヘッドの長尺、フェース角調整機能付きなど。
特に飛ぶ3W(ロケットボールズ)出た後の1Wがよいのでは)。

アイアンは7Iで120Yは1W比較で足りないと思います。
もうすこし練習したらどうでしょうか。
今はクラブより腕だというわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございました。クラブの説明、情報を多く頂いたこちら様をベストアンサーにポチッと致しましたが、それぞれ参考、勉強になりました。

お礼日時:2019/02/11 23:59

なにを目指すかでしょうね。



ちゃんと取り組みたいなら、10年前のクラブと今のクラブは別物です。
特にドライバーは。

それより、7Iで120yは女性の距離かな。せめて150y飛ばないなら、きちんとレッスンを受けたほうがいいですよ。
自己流でまっすぐ行ったとか思っても、PWの距離ですから、ちゃんとやるのだと、それではゴルフになりません。

レベルとクラブは関係ないです。レベルが低くて、クラブに救われたい人はクラブを買うべきだし、レベルが高くても、腕で勝負・・・・なら、クラブはなんでもいい人もいる。
    • good
    • 0

折れたりしなければ、死ぬまで使えます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!