電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CASIOの日光や電気を当てて充電する腕時計を買いました。
就寝時の保管方法を教えていただきたいです。

説明書を読めば日光や電気を当てていないと充電が切れるそうなんですね……。就寝時でも電気に当てるんですか?教えていただきたいです。お願いします!!!!!

A 回答 (5件)

> 就寝時の保管方法を教えていただきたいです。

光の当たらないところに置いてください。節電機能が働きます。
引き出しにしまう、裏返ししておく、腕に付けたまま布団の中へ、とか。

> 日光や電気を当てていないと充電が切れるそうなんですね……。
直射日光に10分弱当てれば、満充電になり、通常利用で数か月動きます。
なので、充電切れの心配はほぼありません。

注意すべきは冬の間です。
長袖では日光が当たらず、部屋中照明ではさほど充電されず、です。
なので、外にいるとき太陽が出ていれば、
日光に数分間は当てるようにする習慣付けが必要です。
    • 0

満充電してあれば数ヶ月〜1年とか電池が持ちますので心配する必要はありません

そのような物はパワーセーブ機能も付いているので夜は時計が止まってると思います

何ヶ月も使わない状態が続くのなら使う時に日光に当てて充電すればよろしいかと思います

そのような時計は電池のことを心配する必要はないと思います
    • 0

数分から数十分の光で、数日以上の充電しますので

洞窟の中で原始生活でもしている人でなければ、充電を意識する必要がない

スマフォとは違うのだよ
    • 0

もう何年もCASIOの電波ソーラの腕時計を使っています。

服の袖に隠れるとか、夜間に充電とか何も気にしないで、お風呂も寝るときも、ずっと腕につけたままです。お風呂で時計を洗うとき、はずしますが。
普通に生活していれば、充電は気にしないでもいいみたいです。

ただし、布団の中にずっといれていると、省エネのためか、秒針は止まるようです。
起き上がて時間を確認しようと、袖をまくると秒針が動き始めます。
    • 0

日中の着用で数日は余裕で電池が持ちます。

夜は何も気にしないで外したまま暗いところに置いて大丈夫です。
    • 0