電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自宅の、伸縮性のガレージゲート、レールなしの開閉の際に、キーキイと音がします。
コマの音もガラガラとします。ゲートを持ち上げるようにして開閉すると、ガラガラ音は防げます。
キイキイ音は、油をさせばいいかなと思いますが、どの部分に刺せばいいか、わかりにくいです。
お分かりの方がいれば教えてください。

A 回答 (1件)

>コマの音もガラガラとします。


車輪の音じゃなくて???

>キーキイと音がします。
まあ、動くところすべてに注油ですね。
音がするところだけに注油しても、すぐに他が音が出ると思うので…

ごまかしなら、CRC556とかですね。
残っている油を溶かして、擦れている部分に誘導してくれます。

バイクのチェーン用スプレーグリスも浸透性が高く良く効きます。

本当は、音のする部分を分解&戦場してから、新しいグリスを入れるのが理想です。

種類の違う油を混ぜると、逆効果のこともあるみたいですが、私は気にしません(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!