プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が死ぬほど嫌です。
結婚して4年ほどたちますが、
子供の件で旦那が欲しいとか最近言い出して悩んでいます。

子どもは昔からきらいです。
無条件に拒否反応を起こします。

スーパーなどで子連れがいれば
「ウザイ」以外の言葉がありません。
これは電車の中、公園などでも同じ事がいえます。

スーパーでキーーキーー奇声を叫ぶ子供、
まわりの迷惑を考えずそのまま放置の親
あんなのスーパーなどにいくたびにみてれば余計、
あんなの欲しくないと感じてしまいます。

ネット上などでは他人の子供はうざくても自分の子供は違うという
軽々しかコメントが山のようにあるけど
育てるのはあなたじゃないのに、いかにも匿名だからと無責任なコメントだと思う。

近所でもギャーギャー耳障りに子供がよく叫んでいます。
今では多くの住民がそういうのを「騒音」と感じとるようですが
まさしく私も騒音だと感じます。

最近は出産、子供作れって言葉をきくだけできれそうになります。
精神科にいっても「病気ではないです」といわれて薬も処方されませんでした。

自分の人生を子供なんかを作って自由を奪われたくない。

猫とか犬なら他人様のでもかわいいと思う事はあるので

坂上忍さんとかイチローさんとかみたいにペットを家族にしたいです。

質問者からの補足コメント

  • なんといっても児童虐待数17万こえ
    子供の声は騒音と感じる、都市部では6割超えですからねwwwww

      補足日時:2019/02/10 21:17

A 回答 (8件)

自分だって子供だったのに何言ってんだか(笑)。


迷惑かけてきた事もギャーギャー騒いでたこと棚に上げて何言ってんだか(笑)。
離婚してペット飼えば?
犬や猫も虐待しそうだけど。
    • good
    • 5

>子供が死ぬほど嫌です。



伊武雅刀 - 子供達を責めないで
    • good
    • 0

>なんで子供ってあんなに煩わしいのでしょうか?



なんでって「大人じゃないから」です。大人のように精神をコントロールできない(大人でもできない人はいますが)、自分のことで精いっぱい、だからギャーギャー騒ぐわけです。自分でできないのですから、ギャーギャー騒ぐことで親がやってくれることを期待するわけです。

#1さんも書かれていますが、質問者様もそういう子供時代を過ごしてきたはずです。「自分は子供が欲しくない」なら、別に作らなくてもいいと思いますが、自分がそういう「子供」だった時代があることには、どうやって折り合いをつけるのでしょうか。
    • good
    • 2

私は子供がいない50代女性です。



子供が欲しかったけど、子供に恵まれませんでした。

今は、夫婦と猫で穏やかに暮らしています。


もしも、貴女がそんなに子供が嫌いなら、無理して子供を作ることはないですよ。

でも、その代わり、子供が欲しい夫さんとは、別れてあげたらどうですか?

私の知っている人で、不妊治療をしても授からなかった夫婦で、結局、夫さんが外に子供を作ってしまって、離婚してしまった・・・というケースを知っています。

子供が欲しい人と子供が嫌いな人は、分かり合えないと思いますよ。

何が良いとかそういう問題でもないです。価値観の違いです。

お互い幸せになるには、どうしたらよいか?考えると楽になります。
    • good
    • 3

別の質問で結婚していないと言っていましたよね。

しかも男性でした。どちらかの質問で嘘をついていたことになります。何のためか知りませんが、質問内容で嘘をつくのはやめてもらえませんか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

嘘ついてません。誰も自分とはいってませんし
発〇小〇というサイトにあったので
あそこはおばさんばかりだけど
男性も多いこちらのサイトだったら、
どういう意見になるのか興味あったのでしてみただけです。

ちなみに、自分も子供嫌いですので、
虐待が多くなっているとか、保育園がそばに建てられるのが
嫌だとかいう人が多いのが理解できる身です。

お礼日時:2019/02/10 16:09

そういう人もいるんでしょうね。

それでいいと思います。
ただ子どもが欲しい旦那さんとは別れるべきです。
    • good
    • 4

そうしたらいいですよ

    • good
    • 0

マグロ漁船とかの仕事したらどう?


何ヶ月も海の上の生活だから、
子供と接触することないよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!