これ何て呼びますか

高校生でも出来るボランティアってありますか?
私の高校はとても底辺でボランティアとかは全く扱ってないです。なので自分で探すしかないのですが、中々見つけれません。
ソーシャルワーカーに興味があります。
色んな人と喋ったりして関わりたいんです。それが誰かの為になるって凄い事だなぁと思います。
責任とか時間とか様々な問題があって中々高校生でも出来る事って少ないと思います。
でも何かはじめたいんです。わかる方教えて下さい!

A 回答 (4件)

街中のごみ拾いも、立派なボランティアです。


別に、どこかの団体に所属する必要はありません。
    • good
    • 0

切手回収や、障害者施設の物を買う。


ベルマーク寄付、図書館に朗読絵本や点字を覚えて点字で読める絵本などの作成。
    • good
    • 0

あなたの住んでる都道府県や市町村の名前+ボランティアでネットで検索してごらん


沢山出てくるから

都道府県や市町村が代表になってるボランティアがありますよ
都道府県や市町村のHPを見てもいいですし
    • good
    • 1

高齢者福祉施設では「おはなしボランティア」というボランティアさんも欲しがっています。


以下は一例ですが、近くの施設に聞いてご覧なさい。
多分喜ばれます。
http://www.himawari-akeno.jp/html-file/volunteer …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!