アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどうりなんですがMSN Messenger6.2で音声チャットができないんですが・・・どうしてでしょうか? 緊急で困ってます。

接続しようとしているネットワークまたはコンピュータで、問題が発生しています。後でもう一度やり直してください。
  ↑
こんな表示がされます。
質問内容が説明不足ならどんどん聞いてください。

A 回答 (2件)

コントロールパネル>>サウンドとオーディオデバイス・・と開き、音声、オーディオの設定確認を・・

他にソフト(サウンドMAX等)を入れてるならその設定確認も。
セキュリティはバスターですのでノートンはわかりませんが、許可する項目の設定などはないでしょうか?
私の知識ではここまでです。早く解決されるといいですね・・
    • 0
この回答へのお礼

スカイプをダウンロードしたらこちらでは音声チャットがすんなりできました♪ d(⌒o⌒)b♪
MSNでは今だできないんですが友達いわく多分ノートンが原因なのかなと思ってきてます・・・どうすればいいのかはわからないんですが(汗)
スカイプで全然使えるのでしばらくこちらを使うことにします。
ありがとうございました。

マイクなどの接続がきちんとできているとして・・

メッセンジャーを一度終了させて再度たちあげる。

セキュリティソフトはなにか入れられてますか?入れているのなら分かる範囲で設定の確認を・・・。あと、ADSLでしょうか?

この回答への補足

早々の回答ありがとうございます。
マイクなどの接続はきちんとできていると思います。
セキュリティーソフトはNorton Internet Securityです。あとADSLです。

• 0