プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
自分は学校でとある同好会を運営しているのですが、運営チームにちょっと困った人がいます。 運営の会議は基本的に通話で行なっているのですが、いきなり関係のない話題を出してきたり、スピーカーで音楽を流したりして思うように会議が進みません。
直接言うのはあれなので、多少オブラートに包んで止めるように伝えているはずですが、それでも止めません。
あとは、文章での伝達内容がいちいち分かりにくいです。
かなりの頻度で文章の意味が分からない程の誤字があるし、こちらの話を聞いていないのか理解していないのか分かりませんが、質問の意図が分からなかったりと、とにかく意思疎通がスムーズに取れません。
通話でも無理、チャットでも無理、一体どうすればいいんでしょうか。
人によって得意不得意はあるので、あまり強くもいえません。
こういうタイプの人ってどのように接するのがいいんですかね。

A 回答 (1件)

もしかして発達障害ではないでしょうか?

できるだけ質問内容を複雑にせず、簡素化して伝え、一度にいくつもの事柄を話さない事ですかね。
先ずは会議に臨む時のマナーから書いて目につきやすくしてはどうでしょう?
会議内容で決まった事をわかりやすく、室内に書いて貼り出したり、プリントなど手もとに残りやすいものにまとめて渡すとかはどうですか?
    • 1