プロが教えるわが家の防犯対策術!

この植物はなんでしょうか?結構な大きさでした。

「この植物はなんでしょうか?結構な大きさで」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • いただいた回答から調べたところ

    赤大葉高菜
    赤チマサンチュ

    この辺りが有力そうです。
    もし知っている方がいたらよろしくお願いします!

      補足日時:2019/02/11 07:44

A 回答 (6件)

そうなんですね。



 では「赤大葉高菜」かもしれないですね。

 ちなみに、高菜はアブラナ科の植物ですから、菜種の様な花が咲きます。

【赤大葉高菜】
https://www.weblio.jp/content/%E9%AB%98%E8%8F%9C

【高菜の花】
「この植物はなんでしょうか?結構な大きさで」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べました!赤大葉高菜かもしれませんね!ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/11 13:03

「赤チマサンチュ(リーフレタス)」ではないでしょうか。



 お礼でもお書きのように、野菜は収穫せずに放っておくとスーパーで売っているのからは想像できない形になります。
 
【赤チマサンチュ】
http://hana-fu.com/blog/5622/
【赤チマサンチュの花】
http://www.pref.kanagawa.jp/docs/cf7/cnt/f450010 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
赤チマサンチュのお花の様子は、茎はそんなにモリモリと強そうな(ピグモンのような笑)感じではなかったです。
黄緑色が1本シャキンと2メートルほど伸びて、遠くて見えませんでしたが先に花??なのか何か付いていました。

となると高菜なのかもしれませんね……
放置された野菜が巨大化したのかなと初見で持った感想です。

お礼日時:2019/02/11 09:48

追記です。


となると、何らかの野菜の可能性が高いかも。
この類の野菜は、ある程度成長をするとトウ立ちを始めます。
菜の花と似たようなもので、時には2メートルくらいになることも。
韓国野菜の「チマサンチ」もトウ立ちするとかなり高くなるのでね。
「ベビーリーフ」として売られている種の中にこんな感じの野菜もあるので。
名前は思い出せないが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

赤チマサンチュの可能性が高そうです。…わかりませんが(笑)

お礼日時:2019/02/11 07:37

高菜の仲間じゃない?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ほんとだ!高菜っぽい(笑)
高く育つから高菜?(笑)

お礼日時:2019/02/11 07:40

最近は新しい野菜が増えていて、それらの何かかも。


どう見ても野菜っぽいが、名前はわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何かしらの野菜が放置され巨大に成長、原型を留めていない…というパターンしか想像できません。
ちなみに写真には写っていないのですが、中央の黄緑色の茎?が2メートルほど伸びている物もありました(笑)
調べようがなく謎は深まるばかりです……

お礼日時:2019/02/11 00:08

見たことのない植物だが、野菜の何かかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

巨大でした。野菜に見えますよね。ムラサキハクサイの成長しちゃったバージョン?と思いましたがどうも違いそうです…

お礼日時:2019/02/10 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!