電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これから全国にしゃぶしゃぶ屋さんを展開しようと思っています。
豚と牛を、扱い高級路線ではなく、食べ放題で
スシローの様な、業態を考えています。

そこで名前を、ここで募集したいと思います。

お金等は、払う術がありませんが一年分のお食事券を差し上げたいと思います。
ひやかし大歓迎です。

いつの日か、あなたの地元にお店が出来たら本社にお電話下さい。フリーパスご用意します。

A 回答 (12件中1~10件)

しゃぶしゃBOO

    • good
    • 0

あなたの名前の一文字を取り入れて、『しゃぶ○』とかどうですか?



あとは『しゃぶしゃぶ 参上』とかどうですか?
    • good
    • 0

利益を出したいという気持ちはそんなにないので


大丈夫です。
すでに成功例もあるので。」←でも 店名って 店の看板なのに それを赤の他人に任せるって事は 倒産する可能性大ですよ・・

せめて店名くらい 自分で考えれば?
    • good
    • 0

しゃぶしゃぶ あったかいほう

    • good
    • 1

しゃぶ三郎

    • good
    • 0

「Sub」、「サブ」をシャブに置き換えるのはいかがでしょうか?


サブウェイ → シャブウェイ
サブミッション → シャブミッション
サブルーチン → シャブルーチン
サブリミナル → シャブリミナル
    • good
    • 1

食べ放題で量が売りということなら、「道場」「キング」「チャンピオン」「大王」「パラダイス」などが入った景気のいい体育会のような名前を思い浮かべますが、少し古臭さを感じますし、量が多いだけで、肉質がいまいちじゃないかと言うイメージを私は持ちます。

豚はまだしも、品質の高低差が大きい牛しゃぶを出すなら、上記の名前はよくないでしょう。したがって、これらのワードを使う名前はお勧めしません。

また、いけないのは、変な高級感のある名前だと思います。しゃぶしゃぶ ○○(苗字)などはファミリー向けならばNGでしょう。名前とコンセプトに開きがあると、そこそこ満足でも店自体の印象が薄れてしまいます。そういう店はリピートされにくいんじゃないかと思います。

次に、今あるしゃぶしゃぶ屋でどんなのがあるかを見てみました。すると、女性客を意識しているのか、肉が主人公であるはずが、野菜のイメージを店名に組み込んでいる店が多いですね。しかし、その流れに今更乗るのはもう遅いでしょう。そういう名前の店が多いので埋もれてしまうと思います。ですから、野菜をイメージさせる名前もNGだと思います。

そこで、考えましたのは、しゃぶしゃぶに関する物と全く意味のない豪勢、高貴なイメージの物を組み合わせると言うパターンです。豪勢、高貴と言うイメージで、肉の量と質の両立を表すのと、意味がない単語を付けることでかえって覚えやすくするのです。

「しゃぶしゃぶ GOMAライオン」なんてどうでしょうか。
    • good
    • 0

スシローの様な、業態を考えています」←昔 沢山ありました・・



業績悪化で次々に倒産していきましたよ・・

それでも するの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

利益を出したいという気持ちはそんなにないので
大丈夫です。
すでに成功例もあるので。
ただ、単にしゃぶしゃぶが好きなので、
しゃぶしゃぶ業に参ります^ ^

お礼日時:2019/02/11 03:04

しゃぶ専



・・・ありそー。
    • good
    • 0

しゃぶしゃぶ+public→しゃぶぱぶ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!