10秒目をつむったら…

日本において、法律の範囲内で、最も生産性の無い金の稼ぎ方は何でしょう。

A 回答 (7件)

所得の再配分でえられた収入・所得はすべて生産と関係ありませんから、生産性はゼロです。

家にあった骨董品の販売、遺産相続、生活保護等。
    • good
    • 0

生活保護

    • good
    • 1

効率が悪くても何か作っていたり、人を喜ばせたり、役に立つことをしていれば、「生産性」はあるんだろうな。



富を生み出すだけでは「生産性がある」とは言えないだろうから、例えば個人の金儲け目的で、投機的にお金を動かすだけだったりすると、「生産性は無い」だろうね。
    • good
    • 1

転売屋でしょう。


頼まれてもいないのに勝手にチケットとか買い占めて値段釣りあげて売りつける。
コイツは何も作ってないし流通を担ってるわけでもない。
    • good
    • 1

日本で最も生産性の低いのは、農林業です。

    • good
    • 1

金の稼ぎ方でいえば、莫大な株を所有している大株主でしょう。


なにもせずとも金がはいってくるわけです。
しかも累進課税ではなくいくら儲けても2割の税金でいいですからね。
    • good
    • 1

サービス業である公務員でしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!