dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ミニ国家、タックスヘイブン、世界の金持ちが集まる、と言われ、人口は3万人ほどという国ですが、この3万人の中には、先住民の方って、おられるんですか?

ホテルやお店、港で働いてる方々は、普通に所得税が発生するのでは?

A 回答 (3件)

公国になる前から住んでる人はいるかもしれませんが、どれだけいるのかまでは…。


モナコは税金のかからない国です。
そこに住むための条件は、お金持ちであること。
F-1などレーサー。

なぜ税金がいらないかというと、カジノの収入で運営してます。
お金持ちの住人は、カジノに行く事を半ば義務化されてるようなものなのです。

あれだけ小さき国ですから、カジノ収入でもやっていけるんでしょう。

国の中で働いていれば、所得税はかからないのでは?
労働者はモナコ外の人ですから、モナコを出れば税金はかかるでしょうし、
日本と違い、自分で申告しますから所得税は住居地で取られるのでは?

この回答への補足

>なぜ税金がいらないかというと、カジノの収入で運営してます。
>お金持ちの住人は、カジノに行く事を半ば義務化されてるようなものなのです。

著名なF1レーサー=セレブも、カジノで遊んでるんですか?

補足日時:2014/04/25 13:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/25 13:50

著名なF1レーサー=セレブも、カジノで遊んでるんですか?





遊んでると聞きましたよ。
といっても、破産するほど遊びませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/25 14:58

バチカン市国と同じで税金は発生しません


代わりにセレブ以外は住めません(居住の際に所得や収入を調べられるとか)

先住民はわかりませんが
モナコ公は元々住んでいる人だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/25 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!