【お題】動物のキャッチフレーズ

規制緩和って結局どうなったんですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

1980年代以降の規制緩和・民営化・自由化の例。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%8F%E5%88%B6 …

日本電信電話公社民営化
国鉄分割民営化
金融ビッグバン
タクシー台数の制限撤廃
貨物自動車運送業への新規参入の条件緩和
バス運送事業への新規参入の緩和
電力自由化
都市ガスの自由化
酒類販売業免許の付与基準の撤廃
ビールなどの年間最低製造量の緩和
港湾運送事業への新規参入
電気通信事業の開放
農業への株式会社参入
郵政民営化
労働者派遣事業
労働者派遣法の緩和により、それまで派遣が禁止されていた分野(製造業や医療など)にも派遣社員の使用が認められるようになり、以後企業では非正規雇用が急増した。
医薬品の部外品化による緩和
建築基準検査機関の民間開放
耐震偽装問題発生で、問題点が指摘された。
指定管理者制度による行政サービスの外国資本等への開放
大都市圏での高層ビル建設に於ける高さ制限の緩和と、超高層ビルの建設促進
地下空間の利用規制緩和による再開発利用拡大
    • good
    • 0

機能性商品の規制緩和したら、死者が出ました。

    • good
    • 1

徐々に進めていく計画になっています。

    • good
    • 1

AVの規制緩和は全然前に進んでいません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!