アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本って昔の歴史的なこと気にしすぎだと思いますか?
好きなアイドルが原爆のことで騒がれていたのですがそれを本人は知らなかったらその人に火はあるのでしょうか。
ちょっと過剰反応のような気もします。彼以外にも同じものを着ているひとはいましたが彼だけものすごい騒がれました。

A 回答 (8件)

armyかよw



例えば日本のアイドルグループが、ハングルで「従軍慰安婦なんてなかった」というTシャツきてたらふぁびょらないの?そろそろ当時を知る人間がいなくなりつつあるけど、それくらい過去の歴史的なことはどうでもいいよね?w
    • good
    • 0

騒いでいるのは一部の人だけでしょう。

少なからずそういった人達は絶対に存在します。(今回は「原爆」というワードで過剰反応する人達)
そしてマスコミは芸能人のスキャンダル・トラブルは大好物です。
まあ、運が悪かったとしか言いようがないですね。
    • good
    • 0

>それを本人は知らなかったら


 原爆のキノコ雲を知らないとすれば、学校に行けなかった超貧乏人になるよ。
 プロダクションやスタッフも含めて低学歴集団ってことだね。

>彼以外にも同じものを着ているひとはいました
 酷い民度だこと。
 ナパーム弾のイラストが入ったシャツを着てベトナムで活動するの?
    • good
    • 0

日本人は鈍感すぎます。

もっと歴史背景を意識した教育をしなくてはいけないと思います。私は学生の頃に韓国の留学生と仲良かったですが…それでも日本人の差別をされていましたから。侮辱するハンドサインをさせられ、知らずにやったら写真を撮って、韓国留学生同士でゲラゲラと爆笑。それを見た年上の台湾の留学生が韓国の留学生たちに叱ってくれました。それだけではないです、身内だけでわかるようなイタズラをして、身内だけでゲラゲラ笑うという遊びを彼らはよくやっていました。
歴史的なことを気にしてなさ過ぎて差別されているのにも気づかず、ボサッとしている日本人を見て笑っているのです。台湾の留学生はそのような歴史背景を知っているから怒っていましたよ。
    • good
    • 0

元寇(こう)の対馬の仏像やら、豊臣秀吉やら熊本城やらそんな500年以上も前の事に異常に恨んでこだわるのって、韓国北朝鮮でしょう。

「日本って昔の歴史的なこと気にしすぎだと思」の回答画像5
    • good
    • 0

追い込まれた上にネタの無い工作員がネタを再利用している まで読みました。




>好きなアイドルが原爆のことで騒がれていたのですがそれを本人は知らなかったらその人に火はあるのでしょうか。

旭日旗の件では随分と騒いでくれましたね。
あなたは日本人の全てがそれについて知っていたと思っているのでしょうか。



>日本って昔の歴史的なこと気にしすぎだと思いますか?

問題のすり替えですね。
彼らが非難されたのは、原爆の服(着用は日本へのヘイトが目的)であって、単なる歴史についての見解の相違に関する事ではありません。

そして、ヘイトはあなた達から仕掛けて来たことです。



【開催国の韓国 君が代を途中で中断】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=YkDx_4RdDEE

【韓国の子供達が描く怖い絵(一部訳付)】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=-o8BTsEcolI

【韓国人による反日教育の実態の説明】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=2tKYW5vkHTk
「日本って昔の歴史的なこと気にしすぎだと思」の回答画像3
    • good
    • 2

日本って昔の歴史的なこと気にしすぎだと思いますか?


 ↑
思いません。
日本人は忘れっぽい民族です。
あれほどひどい目にあった米国が好き
なんて人がいかに多いことか。



好きなアイドルが原爆のことで騒がれていたのですがそれを本人は
知らなかったらその人に火はあるのでしょうか。
  ↑
知らなければ非はないですが、国籍が国籍
ですから、知らなかった、と言い張っても
信用されません。



ちょっと過剰反応のような気もします。
彼以外にも同じものを着ているひとはいましたが
彼だけものすごい騒がれました。
  ↑
国籍が問題です。
ドイツをナチス野郎、と罵る国です。
    • good
    • 3

気にしすぎてるのは大陸の国の方ですかね。

まあ歴史教育が歪みきってるので仕方ないですね。無知の極みですからね。相手にしないのが一番。世界でも有数の嫌われ者国家ですから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!