プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚してから友達が減った気がします。

子供はいませんが
土日はやはり旦那と出かけたり、家のことをするので遊べないことが多く。
仕事帰りの平日でしかあまり遊べなくなりました。
もともと仲のよかった友達で、独身の子だとあまり時間が合わなくなってきたり
私から誘っても断られることが多くなりました。話す内容も少しちがくなってくるから、向こうも嫌なんでしょうか?
逆に既婚で子供がいる友達は、自由な時間があまりないから会えません。

A 回答 (3件)

あなたは既婚、相手は独身なら色々と考えるでしょうね。



あなたは結婚生活中心でしょうから、同じ視点には立ちにくいですよ。

ま、そういうものです。
    • good
    • 2

家から自由に出られないのは旦那が原因、いちいち煩いとか、何もしないで自分だけ遊びに出かけて


家庭の事は、嫁まかせ
    • good
    • 0

そりゃ、そうですよ。


まず相手が既婚・未婚にかかわらず、友達にあてる時間が少なくなってしまいます。
そして会えたとしても、共通の話題が減ってきます。
普段の生活に関しても共通点が無くなってきます。ですから話題は趣味や思い出話。ドラマやニュースの話などの当たり障りの無いような話。逆に、今一番興味関心のある話をするのはなかなか難しくなってきます(子育て・仕事など)。
一緒に遊びに出かけるとか、旅行に行くというのも結婚してしまうとなかなか難しいです。

以前、こちらの別の質問である回答者さんが「主婦は孤独」とおっしゃってましたが、その通りだと思いました。
運命共同体は家族であって、友達ではなくなってしまうからです。
友達は一緒に何かをするというよりは、互いの人生を報告する、何かあった時はお祝いする、といった表面的なお付き合いへと変わっていってしまうのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!