プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、高校受験なんですが
スマホを持っていっても大丈夫でしょうか?
受験票には検査室に持ち込まないこと。
と書いてあったので迷っています。
終わったら親と連絡をとりたいのでできれば持っていきたいのですが…

A 回答 (3件)

もし、公衆電話が無いとしたら


受験会場では一切出さず
試験終わって徒歩でなるべく学校から離れた建物とかで電話したらどうです?
    • good
    • 0

昨今、公衆電話もめっきり見なくなりましたねえ。


大学の合格発表を親に電話したこととか、
テレホンカードの残数を気にしながら彼女に電話したこととか、
オッサンにとっては、忘れられられない思い出だけれども。
受験会場にスマホは、やめといたほうが無難だと思います。
あらぬ疑いから身を護るという感覚は、必要かなと。
    • good
    • 0

検査室に持ち込まないこと、と書かれている時点で持って行ってはいけません。

持ち物検査はないとは思いますが万が一ばれたら失格もありえます。親御さんへの連絡は公衆電話を使ったら良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!