アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月額面で50万とボーナスで年収900万くらいです。
手取り年収600万ですが、結婚厳しいですか?

「手取り600万では結婚厳しいですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • アラサーです。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/12 20:35
  • 確かに僕より年収高い人には会社以外会ったことないですね。もちろんたくさんいるんでしょうが。

    みなさん年収500万とかでどうやって暮らしてるんでしょうか・・・

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/12 20:37
  • 浪費癖あります・・・毎月20万だけ貯金してあとは全て使っちゃいます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/12 20:39
  • 月50万は多いってよく言われますが、全然裕福じゃないです。
    年収500万以下の人はどうやって暮らしてるんでしょうか?
    不思議です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/12 20:40
  • 29歳、貯金2600万です。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/13 06:06
  • あと差別になりますが、私は超高学歴で世界的企業で働いてます。トラック運転手なんかと同じにされるのは抵抗がありますね。

      補足日時:2019/02/13 06:19
  • 教えてgooは民度が高いですね!
    知恵袋は年収や学歴の話すると暴言の嵐です。

      補足日時:2019/02/25 08:57

A 回答 (16件中1~10件)

全然できると思いますけど。

むしろ裕福なほうではないですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

1000万欲しいという女ならアウト。


300万でも嬉しいという女ならOK。

どういう女を選ぶか、の問題ですよ。
    • good
    • 1

人によるでしょうが。


ちょっと裕福な暮らしをしようとすると、
結構厳しいと思いますよ。
上を見ればきりがないです。
月たった50万円ですよ。大変でしょうが、
節約生活をしておれば何とかなると思いますし、
みんなそれより以下で何とか生きています。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

浪費癖とか無ければ余裕なのでは?。

足りないなら共稼ぎしましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

金銭感覚がパートーナーと一緒なら可能だろうと思います。


こういう質問をしている時点で
ちょっと無理!と思う人もいるかもね。
後ろの罫線、前と違うよ・・・
    • good
    • 3

年収総支給350万円の僕からしたら余裕しぎます。

結婚は年収よりも口が上手いかどうかが勝敗をきめます。
    • good
    • 1

結婚してからの生活水準次第になると思います。



これはあなただけでなく、相手も関係してくるので、一概にどうとは言えません。
    • good
    • 0

今時、ブランド、ブランドと言うアホな女が相手だと厳しいと思うけど、何をもって厳しいと思うのかな?


普通なら問題ないと思います。
逆に自慢してるのかな?
釣りかな?
    • good
    • 2

質問者さんが年間800万円消費するなら厳しいかもしれません。


また結婚相手がパートナーの年収が1800万円以上を希望しているなら厳しいというよりも、明らかに無理。

質問者さんが年間500万円消費するなら大丈夫でしょう。
また結婚相手がパートナーの年収が600万円未満でも気にしないなら、何の問題もありません。

・・・余談・・・

年収で結婚できるかどうかを気にするようですので、たぶんいくら年収があっても無理なんじゃないかなあと思うんだ。
自身で納得できないだろ?
    • good
    • 2

失礼ですが、おいくつですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!