激凹みから立ち直る方法

素朴な疑問ですが、A社を辞めてB社に転職しましたがB社で上手い事が行かずB社を辞めてしまいました。その後、辞めた会社(A社)に復職する事は可能でしょうか。

A 回答 (6件)

A社の辞め方にもよるのでは?



例えばスキルアップのために他の会社も経験したいというような理由で引継期間なども十分に考慮し円満に退職して、
かつ今でも親交のある(ある程度人事権の裁量のある)役職者に口をきいてもらえるとか。


A社が離職率の高い業界でいつでも通年採用していて(例えば介護職等)戻りやすいようでしたら普通に応募しても経験者として採用されるかもしれません
(その場合はそれなりの不満があって退職されたのでしょうから、待遇的には元より悪くなる可能性もありますので
他社の転職活動も含めて検討された方がいいかもしれません)。
    • good
    • 0

可能だけど、恥でしょ。

    • good
    • 0

特別な技能や資格を持っているのならA社への復職は可能だと思います。



ただし、A社の何かがイヤで退職したわけでしょ。
それが解決できないと同じ事を繰り返すだけですよ。
    • good
    • 0

A社にもメンツがありますから採用されない確率が高い。

    • good
    • 0

A社が受け入れててくれれば可能です。


出戻りは意外に多いです。
しかしそれもこれもA社が出戻りを受け入れればの話です。
    • good
    • 2

たまにそういう例もありますが、元いた会社に復帰できない事の方が多いんじゃないでしょうか。



つまり回答は、可能性はある。ただし低い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!