電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【私を褒めてください。】
大学生19歳女です。昨日バイト先に新人が来ました。同い年だったのでタメ口で話していたら、
「どうしてそんなに落ち着いてるの?3個くらい上に見える」
と言われました。

私は昔からよく年上に見られます。店員さんに必ず「お仕事帰りですか?」と聞かれます。学生です、と答えると
「えっ!?!とっても落ち着いてますね…さすがに成人はしてるかと思いました」
と、毎回どこの店に行っても言われます。
落ち着いていると言われること、大人っぽく見られるのはいいことでしょうか?
この前なんて、道を歩いていただけで突然「社会人を対象としたお仕事アンケートにご協力できませんか?」と声をかけられました。(T . T)

また、続きですが、その子と話していたら落ち着いてるの他に
「雰囲気がなんか、遠くを見てる感じ…」とも言われました。

これも昔からなんですが、よく不思議ちゃんと言われます。天然とも言われます。親にも変わってると言われます。自分はどこが変わっているのか全くわかりません。
昨日なんて真面目に掃除をして、少し話しただけです。なのに変わってると言われてしまいました。
友達から「なんかもう雰囲気が変わってる」「○○(私)ワールドがある」「頭おかしい(他人とは考え方が違っててとても面白い、という意味で最大の褒め言葉だそうです…)」と言われます。

"大人っぽくて変わってる"が周りの評価ですが、これらを踏まえてあなたはどんな印象を持ちますか?また、いい風に捉えて褒めて欲しいです。自信をつけたいです。

誹謗中傷はお控えくださいませ。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私も同じようなことがありました。


二十歳の頃に街頭でインタビューされて年齢を言うと、
ええー、と言われた挙句に30歳ぐらいに見えるって。
がっくり。
でも、今は、若く見られます。
実際の年齢を明かすと、それこそみんな改めて顔を
見てきます。
つまり、落ち着いて見える人というのは、そのままであまり
老けないようですね。
それともう一つ。
あくまでも、あなたのまわりの感想であって
全員がそう思っているわけでもない。
また、だからと言って、どうということもない。
単なる一部の人の感想にすぎないことを頭に入れておきましょう。
    • good
    • 0

話し方が、ゆっくりで、ミステリアス



いますね、そういう人、たぶん、言葉、ひとつひとつを慎重に選んで、喋ってるのか、感心が、あまりないのか、
どっちかですかね、

何を考えてるか、わからない人いますよね。
    • good
    • 0

パッと見 威厳 を感じるオーラがあるんじゃん そんな子が好きな人にはデレデレするんだよな……… 大好きです(*- -)(*_ _)

    • good
    • 0

"大人っぽくて変わってる"が周りの評価ですが、


これらを踏まえてあなたはどんな印象を持ちますか?
 ↑
落ち着いているが、心ここにあらず。



また、いい風に捉えて褒めて欲しいです。
 ↑
おっとりとしていて、上品で、良家の
お嬢様みたい。



誹謗中傷はお控えくださいませ。
 ↑
ワタシ、誹謗中傷は大得意なんですが、
残念です。
    • good
    • 0

私も昔はいつも年上に見られてました。


高校生なのにジュエリーショップの店員さんに社会人を対象にアンケートをしてるんですがとか居酒屋さんに友達をスルーして私にだけチラシを渡されたりする事もありました。
落ち着いてると言われる事もいつもの事でした。
質問者さんと同じような感じですね。
不思議ちゃんとか天然と言われる事はありませんでしたが…
ある程度歳を重ねたら逆に若く見えると言われるようになりましたね。
老け顔の人はそうなる傾向になる事が多いようです。
なので将来も老けて見られる等の心配はしなくても大丈夫かと思います。
    • good
    • 0

>【私を褒めてください。


って。
此処は、人をほめる処ではなく。
質問に対して、回答掏るところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では、わたしの印象をどう思いますか?が質問です。

お礼日時:2019/02/12 17:27

芸能人以外で「不思議ちゃん」とか「天然」を悪くない意味で使う人はほとんど居ないです。


根拠のない自信を付けるよりちゃんと原因を究明して対処した方がいいと思うよ。
顔が老けてるだけならいいけどそれだけじゃなさそうなので。
一度大学のカウンセリングセンターみたいな所に行って
ここに書いてある通りに言ってみては?
何もないなら安心できますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても話し方がゆっくりで落ち着いていてとても安心するようです。
わたしには他の人にない、ミステリアスな雰囲気があるみたいです。

お礼日時:2019/02/12 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!