人生で一番お金がなかったとき

皆様、こんにちは!
昨年の11月から青虫を育てて順調に大きくなり、12月初めに蛹になるため土中へもぐっていき、2ヶ月経ってこの寒い時期に成虫となって土から出てきてしまいました。あと1ヶ月ずれれば春で気温も上がり交尾の相手も見つかったかもしれませんが、今外に放しても寒い時期だし相手も見つからないのでは?と思ってしまいます。ですが、やはり蛾のためには極寒でも外に出してあげたほうがよろしいのでしょうか?一応、お写真載せてみます。こちらの蛾は何という名前なのでしょうか?成虫は何を餌にするのでしょうか?たくさん質問させて頂きましたが、どなたかお分かりになる方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

「こちらの蛾の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは。



 形状からすると「スズメガ」の一種ではないかと思います。
 ススメガの仲間は、大体、春から秋にかけて羽化するようなので、今の時期は放してあげるには寒いかもです。
 あと、成虫は花の蜜を主な食糧にしています。

【スズメガ図鑑】
https://www.insects.jp/konbunrinsuzume.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

o24hi様
親切に教えて頂きありがとうございます。スズメガという種類なんですね。スズメガの資料も載せて頂き感謝致します。このまま寿命を迎える時まで大事に育てる事に致しました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/13 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!