プロが教えるわが家の防犯対策術!

イジメられた人って大人になっても忘れられない事ですか?私もイジメられた事があります。

A 回答 (8件)

わたしはひどいいじめをされたわけではないのでまた違うかもしれませんがもう小学生の時の話なので今はいじめる人ってかわいそうなひとなんだなって思うようになりました。

なにか惨めで羨ましく妬みがあってやってしまうんだろうなと。なのでわたしはそれから嫌なことされたり言われたりしてもどんだけわたしのことが羨ましいんだよって思ってます。
    • good
    • 0

そんなもの一生忘れないよ。


あとは自分がその記憶とどう付き合って生きていくか、だな。
    • good
    • 0

いじめられたほうは事細かく覚えているものです。


将来どんなに美人になろうが大企業の社長になろうが、いじめられたほうは昔のイメージのままです。
そしていじめたほうは、同窓会などで積極的に声をかけてきます。「私って優しいの」とでも思いたいのでしょうか?
こっちは嫌な思い出を鮮明に覚えているのに。
    • good
    • 0

忘れることはないでしょう。


イジメた方は、「あのときは悪かった」みたいな言葉で片付いたと思うかもしれないけど、
「あのとき」の苦しみが消え去るわけじゃないですからね。

「まだ根に持ってるの?」なんて言う人は、いじめられた気持ちに理解のない人ですよね。
    • good
    • 2

何言われたかとか、何されたかとか


いい年した大人になっても
ふとした時にフラッシュバックしては傷を抉ります

子供の時じゃなくても
大人になってからも嫌がらせとか嫌味とか
ハラスメントとか

なんでもそうなんですけど、嫌な事ってやっぱり中々忘れられません

立ち直ってても、思い出す事はあるし
いじめっ子と仲直りしても
やっぱり忘れる事は出来ません

いじめた事はないので、いじめ側が覚えてるかどうかは分かりません
大人になってから、会ったり喋ったりする機会は早々ないので。
    • good
    • 1

いじめられたことは、大人どころか、死ぬまで忘れません。


いじめた方は、頭の片隅にも残っていません。
足を踏まれると、踏まれた方はものすごく痛いので記憶に残りますが、
踏んだ方は、痛みなど全くないので、記憶に全く残らないんです。
    • good
    • 1

もちろん忘れないし許しもしません。


だけど思い出す頻度は少なくなりましたね。
    • good
    • 0

忘れられないと思います。


いじめた人は1ヶ月たてばすぐに忘れてしまう人もいます。
特にいじめがひどければひどいほど細かく、誰にどんなようにいじめられたかも、くっきりおぼえています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!