アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は卒業式で指揮をすることになりました。
それで明日全体練習があります
その時に自己紹介をします。
何年何組のピーです。
〇〇〇がんばります。
よろしくお願いします
〇〇〇に、なにを入れればいいと思いますか?

A 回答 (5件)

No.3です。



> 頑張りますみたいな意気込みを、言えと言われたのです。
引き受けたこと自体がそれを表しているので、わざわざ口にする必要もないでしょう。
それとも、言葉で言わなければわからない指揮相手なのでしょうか。
そんな言葉を要求するほうが、指揮者や指揮相手を信用していない、
と言う指導者な感じです。
雑感でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全校の前だったら自己紹介くらいはすると思いますよ?
そもそも私は〇〇〇に入る言葉を何にしようか悩んでたので聞いていただけです。
信用してるかとかは聞いていませんよ?
σ(๑• . •๑)?

お礼日時:2019/02/13 17:08

精一杯頑張りますので


どうぞ宜しくお願いします
    • good
    • 0

> 何年何組のピーです。


きちんと、姓名を言いましょう。
姓名を隠す挨拶では、「適当(いい加減)にやろうぜ!」でしかありません。

> 〇〇〇がんばります。
これを言う必要はないです。

何のためにの挨拶なのか、を考えてください。
貴方を売り込むためのデビュー挨拶であれば、
本番の生徒向けに言えばよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットだから姓名隠しただけです。
〇〇〇にすると分かりずらくなるからピーにしたんです。
〇〇〇頑張りますみたいな意気込みを、言えと言われたのです。
それで困ってたので、質問したんです
しっかり考えた上で質問しましたが?(苦笑)

お礼日時:2019/02/13 00:12

ワタシ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/02/13 00:07

心をこめて

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!心を込めてにします!

お礼日時:2019/02/13 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!