幼稚園時代「何組」でしたか?

株を始めたばかりの初心者です(^^;)
今現在オンキョーの株を1万持っているのですが、63円で約定し現在61〜62を行ったり来たり…
私としては長く持ち続けて100超えたら売ろうと考えていたのですが、、そこまではいかないのでは…と…
この株早々に手放すべきでしょうか、、
資金が少ないのでボロ株についつい目がいってしまいます…
自己責任であることはわかっていますが、アドバイスを頂けたらと<(==)>

A 回答 (3件)

いきなり初心者でオンキョーという選択がなかなかです^^;。


ギャンブラーの資質あり?。
自己責任を自覚しておられるなら、こうした選択もありかもしれません。

まあ、いつどのような事態となっても、しょうがないという意識は常にもった上で、
私であれば、薄利であっても、利益が出るのであれば売却します。
長く持っても、倒産、破綻のリスクは非常に低い企業も多いですが、ここはそうでは
ありませんので。そもそも、私であれば投資対象にはしません。

ここらは投資スタンス、方針によるので、どういう形がいいかはそれによりますし、
正解はないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます^ ^

ご回答を拝観して、、
65まで値上がりした時に売却しておけばよかったと…
いまは51まで下落してますΣ(゚д゚lll)
オンキョーは決算が間近でしたので
購入しました。
が、、、どうやら業績ふるわずのようです…
仕方ありませんm(__)m

お礼日時:2019/02/16 01:28

失礼ながら、人に相談するぐらいなら株なんてやめましょう。

どんなアドバイスも無意味。評論家もインチキだらけ。結果を予測出来ないから、そのリスクを取ったリターもあるのです。

自分のスタンスを決めて、ぶれない人だけが、利益を安定して得られるのが株ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき誠にありがとうございます。

自分のスタンス確立した投資家になれるよう努力します!

お礼日時:2019/02/16 01:16

歴史がある名門オーディオブランドではありますが、この分野は大化けよりは心配のほうが多い気がします。


私なら、この株は手放して、長くもつなら、倒産の心配が少ないところを買います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深夜にもかかわらずご回答いただき誠にありがとうございますm(__)m

そうなんですね…
参考にさせていただきます!

お礼日時:2019/02/13 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!