プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。 
オリンピックの日本代表とか目指して毎日ハードな練習続けると白血病になるってゆー話はほんとーでしょーか?

A 回答 (7件)

そんなことはないです。

    • good
    • 0

だったら過去を含めてアスリート全員白血病になってしまいますよ。


昔の方が練習は激しかったのですしね。
    • good
    • 1

毎日ハードな練習続けて、白血病になった人となっていない人とを数えてみましょう。


本当か嘘かはそれで分かります。
    • good
    • 1

No.3ですが補足します。



「そんな数えられるわけないじゃん!」との突っ込みが入るならば、ご質問の「白血病になるってゆー話」を最初に口にした人は何を根拠に話題にし出したのでしょうね?
数えることができたか、でたらめを言っているかしかないように思えます。
    • good
    • 2

以前、マラソンの宗茂さんが、現役をやめたら、風邪を引かなくなったと、言っていました。

ハードなトレーニングは、免疫力が低下するのは確かです。相撲取り、格闘家等々、一般人より、短命な人が、目立ちます。
    • good
    • 0

今迄の全ての、アスリートは、なってませんよね?



白血病になった人居たけど、アスリートでは無かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アスリートが金メダルにこだわるとメンタルから祟って白血病になるって説があるみたいです。

お礼日時:2019/02/13 22:56

場かは芯でも直らない(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!