プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の窓ガラスのひびの補修で車検が通るか

A 回答 (8件)

結晶ガラスの強化ガラスなら、車検にもっていっても検査を受ける前にバラバラになります、フロントには使用されていません。


フロントは樹脂を間に挟みこんだ強化ガラスで、飛び散りません、そのままでひびが広がることもありません。
ただ、地域にもよりますが、冬季、ひびに水が入り、凍結すると一気に広がる、と言うより伸びて長くなります。
りリペアしていれば水が入ることはないでしょう。
通常の運転での視界に影響がなくリペアしていればたぶん通過可能かもしれません。
リペアなしだと、一晩で通常の視界にもひびが入る可能性を検査員が同判断するか?。
    • good
    • 0

こればかりは検査員次第だと思いますよ。

車検前に事前見積もりを現車確認してもらうのが良いと思います。
    • good
    • 0

窓ガラス?



フロントガラスの事だよね?

補修してあって(レジン流し込んであって)目立たなければ通る

とっても心配なら雨の日に車検行く
    • good
    • 0

現役検査員です。


ヒビを補修出来るとは寡聞にして知りませぬので、想定の外になります。
現車を見ながら陸事に問い合わせしたいと思います。
    • good
    • 0

フロントガラスならダメかも知れません。

    • good
    • 0

昔の強化ガラスのように、全体が小片のバラバラに割れて視界を遮るなんてものではないのだから、今時のフロントガラスならヘアラインの1本くらいあっても問題ないとおもうのだけどね。



目視で”ひび割れ”が見えたらアウト、かな。
    • good
    • 0

程度問題ですがね、運転手の視野を妨げない範囲なら通る可能性が高いです。

    • good
    • 0

場所にもよりますが補修済みなら大丈夫じゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!