アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレンタインで作るおすすめを教えてください

50人分くらい作るので大量生産できるものがいいです

よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

クッキー

    • good
    • 1

クランチチョコ


https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/7dda4d …
とか、
アーモンドボール
https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/dedc25 …
とかが大量に早く作れるのではないでしょうか。

50個前後のラッピングは手間だと思いますが、クッキングシートを切ってキャンディー包みでいいかと思います。
    • good
    • 0

クッキー、スコーンあたりかな



クッキーなら30枚分くらいの生地生成に10分、焼きに15~20分なので
2,3時間もあれば大量生産が出来ます

スコーンも一口大くらいのサイズにして
2~3人分の生地生成に10分、焼きに15分なので、まあまあ量産できます

ココアパウダーを練り込んだりチョコチップ入れたりするだけで
バレンタインっぽくなりますし
イチゴやラズベリーのパウダーがあれば
それでピンク色にできたりもして簡単お手軽です

クッキー・スコーンどちらでもいいですが
チョコ(またはピンク)とプレーン生地の両方を作り
組み合わせて市松模様とか、うずまき模様にするのもアリです
その場合、組み合わせたあと少し冷蔵庫で寝かす時間が必要ですが
寝かせている間に次の生地を作り、
その生地を作り終えた頃に寝かせた生地を取りだし焼く
こんな感じで繰り返していけば量産も難しくはないです

って書いてから気づいたのですが
バレンタイン終わっちゃいますね
今更すみませんでした
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!