アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本と中国は仲が悪いみたいですね
何で顔が似ているのに仲が悪いんですか?
似たもの同士仲良くなろうとはしないんですかね?
それとも近すぎて喧嘩が起こる兄弟みたいな関係ですか?

A 回答 (17件中11~17件)

マナー・ルール・控えめ



私の知る限り、この3点は中国の方と明らかな違いは感じます。

日本が中国を嫌っていると感じてらっしゃるようですが、中国人でも日本を嫌ってる人はいます。

ただ、人と人との関わりになると、国家の壁を取り払うべく、お互いに試行錯誤はします。

日本はとか中国はとか、大きくくくりすぎに感じます。
対人同士だと、あまりそこまで感じなくなりますよ。

中国は昔から、自国の利益の為なら何でもする!というような気質があると、ごく一部の人は言ってるようです。
昔の日本も、海外からそのようにみられていた時期もあったと思います。

中国がこれから今よりもっと成長して、世界に大きく影響をしてくる国になれば、日本もそうであったように他国に対する考え方も変わってくるのではないかと思います。

お互いにまだまだ成長途上の国だと考えれば、いずれ国家間のわだかまりも消え、嫌いな国だと思わなくなるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

今は無理ってことですね」←今 しなきゃ 子孫が困る事になる



なのに あなたが しないと言うのなら 子孫に継がれると いうことな だけ
    • good
    • 0

日本が中国と仲の良くないアメリカの舎弟だからです。


日本は中国からパンダを貸りる仲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンダを借りる程度にはな仲いいんですね!

お礼日時:2019/02/14 14:00

友達を殺した人の前で手は広げられません」←広げなきゃイイじゃん・・




子孫が あなたに代わり 手を広げるだけ・・

歴史は その様にして 継がれていく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は無理ってことですね

お礼日時:2019/02/14 14:00

人類の願いは世界平和・・



皆が幸せになれば 世界平和は訪れる

この世には悪が居る

世界平和に なるのを拒む

阻止する為に 人間を悪自身の思い通りに動かせば 仲違いし 平和な世界は訪れない

それを知る人が少ないだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気に入らない所があるんでしょうね
平和どうこういうより以前に相手を受け入れる気持ちがなければそうならないのでしょう
友達を殺した人の前で手は広げられません

お礼日時:2019/02/14 13:43

顔は関係無いでしょう。

日本人同士だって仲悪い人は仲悪い。

>それとも近すぎて喧嘩が起こる兄弟みたいな関係ですか?
それはあります。ヨーロッパもアメリカ大陸も、近隣の国同士は大抵仲悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国規模になれば人付き合いで中悪いなんて言ってる場合ではないでしょう!

お礼日時:2019/02/14 13:36

日本が好きで、日本に住んでる中国人は、いい人多いですよ。



お互いに文化を受け入れて、妥協点を見つけられる関係になれば、仲良くなれますよ。

国同士になると、少し厄介になるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国人にもいい人はいると思います!
ただ何故日本は中国を嫌っているのでしょうか?
物を真似たり食べ物にゴミをいれるからですか?

お礼日時:2019/02/14 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!