プロが教えるわが家の防犯対策術!

鳩山イニシアティブについて

鳩山イニシアティブでは鳩山内閣によって地球温暖化問題について提唱したものだと思うのですが、
なぜ国民発案を意味するイニシアティブというのでしょうか?

この鳩山イニシアティブが提唱された背景にはどのようなことがあったのでしょうか?

A 回答 (1件)

多分鳩山は何も考えていないだろうと思います。

今度の25%削減の目的を申し上げます。
かなり反発があろう結論ですが、『中国への資金・技術提供です。』
日本は数年前中国へのODAを打ちきりました。当然ですね。宇宙遊泳までやっている国が、後進国?そんな国に援助?国民の理解が得られる訳が有りません。実際ODAを行っていたドイツも打ち切りました。
 それで日本政府に対する中国政府の圧力です。
それで小沢は考えました。ODAの代わりに排出権取引で中国に金を落とせば良いのです。
25%削減なんて出来る訳が有りません。それで排出権取引をすれば試算では1兆数千億位を中国とアメリカの証券取引会社に毎年支払う事になります。日本は破滅かも知れません。
25%を発表した時の中国代表の喜び様は、小沢の中国詣での中国の歓待振りは?
質問の趣旨とは外れますが裏にはこんな事情が有りますので細かい事は考えていないと見るのが妥当です。

お笑いでしょうが、この問題の周辺には中国の回し者らしいのが沢山いますよ。
明日香壽川なんて学者は温暖化CO2説を盲目的に押していますが中国人です。
    • 0