アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の親友にそっくりな友達
私には昔すごく仲良くしていた親友が居ました。しかしさんざん振り回された挙げ句、裏切られました。今は音信不通です。それがものすごく傷つきました。
それに親友だと思っていたのに、連絡が取れなくなったことが何より悲しかったです。
そうして暫くしたあと、親友に似た人と知り合いました。
顔や性格がよく似ています。
その子はとても仲良くしてくれていますが私自身この子と仲良くしていると複雑な気持ちになります。
それはまた同じことが起こりそうなのと、私はその子を親友に重ねてしまってるんじゃないかという気分になるからです。
だから時々縁を切りたくなるんです。
でもやっぱり裏切られても親友は好きでしたしその子も似ているし、似ていないところ以外でも良い子であることには間違いないので、疎遠になるのも億劫です。

皆さんならこうした場合どうされますか?

A 回答 (2件)

縁を切ってしまったら

今度は僕がその元親友さんみたいになってしまいそうで怖いな、って思うので
何か嫌なことをされない限り縁は切らないと思います
    • 0

昔のトラウマを吹っ切る為にも、主様が前に進む為にも、その方を大切にしましょう。

その方には全く罪は無いのですし、元親友とは似て非なる存在なのですから。
    • 1