プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

所謂、医師、弁護士地位名誉がある、既婚、独身男性にお聞きしいのですが、やはり結婚相手には、良家のお嬢様が理想でしょうか?有名な、学校を出て、語学が堪能な女性がいいのでしょうか回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

やはり、子供の事もあるのでしょうか

A 回答 (2件)

私の知ってる限りのドクター、弁護士さんの奥さんは普通の家庭の娘さんですよ。

知性と品位がありますけど。キャリアウーマンだったら仕事が多忙でそれに旦那さんも多忙なんだから家庭をまもれないでしょう。
    • 0

昔医療系で働いていたことがあり、それとは別に元カレが医師だったんですが、医師や弁護士と言うより、代々医師や弁護士がその家系に多く、代々家柄も良い場合に、お相手の女性にも同等の家柄を求める人が多いような気がするし、そういう女性と巡り合う伝手もしっかり持っている印象がありました。

一括りに医師や弁護士と言っても、開業のあての無い勤務医は沢山いるし、有名な弁護士事務所に入れずに軒下弁護士として低収入の人も結構いるし…こういう人こそ良家というよりお金持ちのお宅の娘さんと結婚したいと思うのかもしれませんが、私が知っている範疇だと、自身と似たような境遇の女医や医療関係者か、不規則で過酷な労働環境に理解を示してくれる女性と結婚していることが多かったですよ。
弁護士の男性の場合は、同じく法学部卒とか、同じレベルの大卒の一般企業に就職した女性と結婚している人の方が多かったように思います。

まーでも、私がお近づきになれた範囲を超えた、良家の子女が存在する世界がどんなもんだかは知りませんけどね…それ以前に、高学歴で語学も堪能で、汚点なんて微塵もない、本当の意味での良家の子女って、そんなにいるんでしょうかね??
    • 0
この回答へのお礼

私も思います。ありがとうございます