プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親のマイナンバーカードで取った住民票は娘も使えますか?

スマホの機種変更で住民票が必要なのですが、母親が取った住民票に家族分も記載してもらい、それを私の機種変更時に使用出来ますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



 住民票謄本(世帯全員が記載されている「住民票の写し」)を取られればよいです。
 住民票謄本は、同じ世帯におられるのでしたら、お母さんが取っても、あなたが取っても、まったく同じものが交付されます。
    • good
    • 0

世帯全員分記載のものも取得できます。

母上がカード作成の時に利用して 返してもらったものでも 使用できます。
    • good
    • 1

確か「世帯全員を記載」のような指定ができたと思います。

    • good
    • 0

できます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!