プロが教えるわが家の防犯対策術!

親友が昨年11月に亡くなって数ヵ月、寂しいだろうからと親友の妻と2人で食事に行ったり、呑みに行ったりしていたら・・・好きになってしまいました。

先日、「好きだよ」「私も好き」という会話からキスをしようとしたら「まだダメ」と言われました。
そう言われて「喪中」であることを思い出し、我慢中です。

ですが想いが募るばかりで、彼女が欲しくてたまりません(性欲的な・・・)。
いつまで我慢すればいいものでしょうか?

ちなみに、親友は仏教、私は無宗教(八百万の神)

A 回答 (6件)

宗教は関係ありません。


我慢する気があるなら、喪が明けるまでです。
その気がないなら、いつでもどうぞ、です。
何を気にしているのか分かりませんが、
天罰、仏罰なんてものは世の中に有りません。
あるのは、実体のない世間の目だけです。
世間の目を気にするなら、喪が明けるまで待つことですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は「前向き」タイプなので、ほぼ気にしません。
しかし、二人のことだから・・・

お礼日時:2019/02/15 17:37

貴方は、独身ですか?



子供が出来る可能性がありますから、
法的に再婚が出来る期間は我慢した方が良いと思います。
(法的な期間は、調べてください。)

私が考える喪中は、1年です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば「1年待って」って言ってたことを思い出しました。

お礼日時:2019/02/15 17:37

会うのは問題ないですが表だっては控えた方がいいです。


個人の恋愛はどんな場合も自由ですがやはり「喪中」という事を優先にしたほうがいいですよ。
親友さんの遺族の感情も考えておかないとなりません。
また彼女さんも未亡人という立場を忘れないでください。

とにかく全ては喪が明けてからが一番得策です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

親友の家族に私が混ざるような関係でした。
「遺族の感情」「彼女の立場」を考えてなかったです。
あぁ馬鹿な私。

お礼日時:2019/02/15 17:40

世間の目を気にするなら、喪中どころか3年は我慢して下さい。


亡くなった人の親が、嫁に他の人と結婚してという言葉がでるのはそれくらいです。
3人を知っている人が周りにいるなら、彼女から離れた方がいいですよ。
彼女のためにも。

今のおふたりの関係が知られたら、100%怪しいです。
ご主人が亡くなる前からの関係?
もしかしたら、亡くなった事情にもからんでいるのでは?
とかなんとか、いらぬ勘ぐりしか呼びません。
こういう場合、男より女がダメージを受けますし、傷ついた名誉は回復できません。

彼女は弱っているでしょうけど、だからこそ彼女に好意をもつあなたのような男性が今の時期寄り添ってはいけないのです。
彼女を愛するならなおのこと、今は離れるべきです。
少なくとも1年はね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

泣けてきた・・・

お礼日時:2019/02/15 17:42

法的には、半年間は再婚出来ない。


親友の死後300日以内に生まれた子供の父親は「親友」の氏名。

>いつまで我慢すればいいものでしょうか?
 生涯無いかも知れないから、現在不明です。
 好きだからセックスをするとは限りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛感情が先走って、再婚とか考えてませんでした。

お礼日時:2019/02/15 17:44

まあでも、この女性は夫が亡くなって3ヶ月で「私も好き」なんだから、好き者ですね。


彼女とは、そんなに遠くない時期に事はなせるでしょう。
夫が亡くなって13ヶ月が喪中ではありますが、そんなに待たなくても彼女の喪はあけますよ。
もうその気なんですから。
って、すごい女ですね。
夫が死んで3ヶ月で、夫の親友となんて、、、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さすがに、ちょっと早いか・・・

お礼日時:2019/02/16 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A