プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスコミは韓国等に遠慮・配慮・忖度をして報道することはありませんが、・・・・・
外国人の不法残留者は平成30年1月1日現在の法務省統計によると66,498人となっており、1位が韓国人の12,876人となっております。
http://www.police.pref.hyogo.lg.jp/seikatu/taiza …
1位:韓国人 12,876人
2位:中国人  9,390人
・・・・・・・・・・・・
合計:    66,498人

 この内の約1万人が毎年不法滞在のままとなっており、不法就労(売春婦、風俗嬢、振込詐欺、店員、土木作業等で働いているようです。)中には殺人、強盗、強姦などの犯罪者も存在します。
 慰安婦問題、徴用工問題、FCレーダー照射事件、天皇を戦争犯罪の主犯の息子と言って謝罪要求などされっ放しの日本も、オモテナシ、お人好しの精神で対応ばかりをするのをやめて、悪いことは悪いと行動で示すべきではないかと思います。

○入管、警察も不法滞在、不法就労、犯罪防止に協力を求めております。
★入管法第66条(報奨金)に基づき不法滞在者を通報すると最高5万円の「報奨金」が支払われます。
https://www.immi-moj.go.jp/immimail/datainput.php
(電話での情報提供受付:03-5796-7256、事実なら匿名通報可)

★皆さん御存知だったでしょうか?
ご意見ご回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • CAUTION!!!
    ★国会議員として在○犯罪を擁護し、事実を通報するとシバキ隊を使ってシバク有○議員
    所属政党:日本共産党→新党日本→民主党→立憲民主党。
    シバキ隊顧問?
    https://matome.naver.jp/odai/2150067229666250101

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/17 15:09
  • HAPPY

    ★私は特定の省庁を忖度するものではありません。
    日本人として犯罪防止に協力したい、と思って質問しただけです。
    ○不法滞在・不法就労の防止にご協力を!(警察)および、
    ○不法就労防止にご協力ください。(入管)
    http://www.immi-moj.go.jp/news-list/2017campaign …

    以上を述べて終わります。

      補足日時:2019/02/18 14:34
  • HAPPY

    ★私は特定の省庁を忖度するものではありません。
    日本人として犯罪防止に協力したい、と思って質問しただけです。
    ○不法滞在・不法就労の防止にご協力を!(警察)および、
    ○不法就労防止にご協力ください。(入管)
    http://www.immi-moj-go.jp/news-list/2017campaign …

    以上を述べて終わります。

      補足日時:2019/02/18 14:37

A 回答 (6件)

>★皆さん御存知だったでしょうか?


>ご意見ご回答をよろしくお願いします。

提報制度があること? それとも在資の期限を越えて滞在しているという統計上の人数が発表されているということ?

私は両方知っているから、回答は「はい」なんだけど、他の人には「何」をか明示した方がいい。

>★入管法第66条(報奨金)に基づき不法滞在者を通報すると最高5万円の「報奨金」が支払われます。

ちなみに、これ、改正前の条文ですね。ちなみに以前の条文から引用すると、以下の通りで、実態は「入管は5万円までの報奨金を払っても【いいよ】」というもの。つまり判断は法務大臣(の名を使うことができる役職の者)なので、相当な貢献でないと払われることはないです。支払いを受けたという人に会ったこともないし、支払いをしたという入管職員にも会ったことはない。噂レベルも含めて確度が高いものでは聞いたことがない。

  第六十六条
    第六十二条第1項の規定による通報をした者がある場合において、
    その通報に基いて退去強制令書が発付されたときは、法務大臣は、
    法務省令で定めるところにより、その通報者に対し、五万円以下
    の金額を報償金として交付することができる。但し、通報が国又
    は地方公共団体の職員がその職務の遂行に伴い知り得た事実に基
    くものであるときは、この限りでない。

ちなみに入管の統計は、入国者の入国時の国籍、在留期限を元に在留資格の変更、期間伸張などを加味し、在留期限を越えて出国していない者の和を出しただけのことで、怪しい要素はありません。全て自己完結で統計が出せます。
不法入国者なんかはそもそも入管の手続きを経ていないので、何人なのか入管を含め誰にも分かりません(正規入国者が出国手続き無しで不法出国したのであれば、不法残留にカウントされますけどね)。
この回答への補足あり
    • good
    • 12
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
>支払いを受けたという人に会ったこともないし、支払いをしたという入管職員にもあったことはない。
★これは、日本には在日のタブーがあり、この様な事実に基づく質問をしたり、不法滞在、不法就労の事実を通報すると、「差別ニダ、ヘイトスピーチニダ!」といって削除されたり、強力な在日弁護士が付き簡易裁判で名誉棄損に当たるとして科料に処せられた事件があり、その後委縮して通報をしなくなったことが影響しているようです。

また、今でもこの様な通報・行動をとると、国会議員有田芳生顧問のシバキ隊による、嫌がらせや暴行に遭うことがあり、在日の不法な行為に対しの通報を躊躇してしまうようになってしまったようです。
https://www.youtube.com/watch?v=Na9FcHKaaTM

お礼日時:2019/02/17 14:03

>No.3の回答に寄せられた補足コメントです。



意味が分かりませんが、入管職員と有田議員が繋がっているという示唆をでしょうか?
傍で見る限り、入管は審査部門も警備部門も介入を禁忌します。弁護士、アムネスティ、政治家なんかもそうですし、シバキ隊や在特会なんかの主張も、余りにも無知が過ぎるので呆れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答でなく質問でしょうか?
そろそろ締め切ろうかと思っております。

お礼日時:2019/02/18 14:13

>★これは、日本には在日のタブーがあり、この様な事実に基づく質問をしたり、不法滞在、不法就労の事実を通報すると、「差別ニダ、ヘイトスピーチニダ!」といって削除されたり、強力な在日弁護士が付き簡易裁判で名誉棄損に当たるとして科料に処せられた事件があり、その後委縮して通報をしなくなったことが影響しているようです。



もし、これがあったとすれば在日側も過剰過ぎですし、違法ではない者を対象に何度も提報があれば「誹謗中傷だ」になるでしょう。しかしながら、傍目には極少数の事例に過剰反応しすぎじゃないかと思います。在日の抗議を受けて忖度しすぎるのもそうです。言う方も聞く方も過剰表現が過ぎて都市伝説になっているような感じに見えます。

実際のとこ、従前は外登法に基く外国人登録制度が存在しており、何をするにも外登証が必須でした。在特を目指して出頭する、それどころか在資が無いのに働こうとする者もこぞって外登証を求めたものです。制度がなくなった今に至っても「外登証は市区町村の役場が発行していた」という誤解がまかり通っています。実際には市区町村役場は受付と中継をしていただけで、外登証そのものは「おだいば分室」で調製されていました。つまり「在留資格は切れているけれど」という付加情報付きで、下手すると「在留資格はもともとないけど(不法上陸とか)」という情報付きで、住所、氏名情報が集まってきていました。後に気になって、おだいば分室、入管警備に個人的に聞いたことがあるのですが、在留に問題がある者の情報は定期的に通知されていたとのことでした。

何故、ここまでネタが集まっているのに摘発できなかったのか、理由は入管警備職員の不足、収容施設の不足です。こうなると、効果的な摘発(少ない工数で多数の摘発)、悪質案件の摘発にウェイトを置くのは自明でしょう。誹謗中傷に基く提報もあります。そうなると、報奨金対象になるのは、以下のような条件を満たす必要があるのではないかと思います。

・入管さえも認知しえなかった情報
・一挙に人数を挙げられる
・悪質案件(でも、警察に手柄を持っていかれる刑事事件ではない案件)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

もうそろそろ締め切ろうかと思っていたところですが、
再度の回答ありがとうございました。
ここはお礼をするところで質問することは適当ではないと思いますが?
私もよく理解できないところがあります。貴方は現在韓国が日本に対して色々行っている行為や、在日韓国朝鮮人の日本におけるビヘイビアについて、どのように感じられているのでしょうか、全面的に同意されているのでしょうか?

お礼日時:2019/02/18 14:11

まあ慰安婦は韓国の基幹産業ですから整形美人が世界中にウジャウジャいるようです。

    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに日本には姦国の外貨獲得・GDP向上のためにVISA無し入国や不法入国して、そのまま不法滞在し活動しているキーセン売春婦がウヨウヨしております。

以前に、この事実を「日本には韓国人の売春婦がウヨウヨいる」と発言して野党議員に激しく反発・抗議され、その結果辞任に追い込まれ発言を撤回した西○議員が存在しました。

また、彼女たちは後々の、我々の子や孫の代になって、
「ウリ達は強制連行された慰安婦ニダ!」と言って、
日本に謝罪を要求し強請タカリをしてくる可能性があります。

お礼日時:2019/02/17 14:43

>1位が韓国人の12,876人



南鮮政府の公式発表で、日本に不法滞在している朝鮮人売春婦が5万人。
日本政府の統計は怪しい。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに統計は厚生労働省の統計の様に疑問符がつく可能性があります。
しかし、この統計は1年間の正規入国者であり不法・不正・通名入国は含まれていないようだし、法務省も一応同盟国・友好国となっている韓国を忖度した値のように思います。
4~5年前から勘定すると5万人にはすぐなると思います。(このことを発言した国会議員が辞任に追い込まれたことがありました。)
余談ですが、グアム島やアメリカ本土にも姦国慰安婦が合計約5万人存在すると言われております。

お礼日時:2019/02/16 12:13

日本にいる在日韓国朝鮮系の影響力が米のユダヤみたいに非常に強いので、日本政府は中国共産党や韓国系に牛耳られ何も出来ないのです。

「韓国からの不法入国、不法残留、不法滞在、」の回答画像1
    • good
    • 18
この回答へのお礼

どう思う?

早速の回答ありがとうございました。
確かにお人好しで性善説を信じる日本は、韓国工作員を平気で大学教授や国会議員の秘書等に使っておりまっす。
また、工作予算は脱税の温床になっている民族産業のパチンコ産業(年商約22兆円と言われる)の1部を使用しているようです。
そして、在日と一緒になって事実でも韓国に不利なTVやメディア、ネット情報などへのサイバー攻撃も行っております。
平和ボケした日本に早期の対策が望まれます。

お礼日時:2019/02/16 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!