プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野村證券で口座開設の審査落ちました。
野村證券は野村MRFを使っていますが、エース証券なども同じ野村MRFを使っています。

ということは、
野村證券で口座開設できなかった場合、
同じ野村MRFを使っている証券会社でも口座開設は絶対できないという事でしょうか?

また一度落ちたら、二回目行ってもまた落ちるでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

>同じ野村MRFを使っている証券会社でも口座開設は絶対できないという事でしょうか?

これは関係ないです。別の証券会社であれば審査も別で、同じ商品を扱っているからとかいうのは無関係です。

>また一度落ちたら、二回目行ってもまた落ちるでしょうか?
それはなぜ落ちたのかの理由によります。
単に書類の不備ということなのか、それ以外の特別な理由があるのか。
なぜ審査に落ちたのか、確認できればすればいいですし、対応できる理由であれば対応したらよいかと思います。
但し、審査落ちであった場合、その理由を証券会社が明らかにするかどうかはわからず、明らかにしなければいけない
ことでもないと思われます。
    • 1

審査に落ちた理由はなんなのでしょうね。

添付書類(本人確認書類や個人番号の提供)に不備があったのであれば,それを提供すればいいだけのように思えます。
提出書類の中に,反社会的勢力に属していないことの申告条項があったと思いますが,そこに記入をしていないことを理由にはねられたのであれば,今度はちゃんと記入すればいいだけに思えます。

海外に居住している場合には,税制の問題もあるようで,口座開設はできないようですけど。

審査に落ちた理由によって対応は変わってきますので,まずはそれを確認すべきでしょう。
    • 1

店舗窓口があるのだから、何が不備なのか聞いたらよいです。

• 1

本人証明書とマイナンバーを持っていけば開設できる、普通はね

• 1