電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windows7をまだ使ってるんですが、こないだまで何の不自由も無く快適に使ってました。
ところが、ある日を境に、言語バーが無くなってしまい、代わりに緑色のヤツと、A ↑↓
みたいなのが居座っていて(写真参照してください)、まったく使い物になりません!
言語バーが無いと文字列の登録も出来ないし、漢字を書いて探したりもできません!
その手の質問サイトなどを見ながらコントロールパネルを触ったりして、言語を英語にして
日本語をいったん消して~みたいなことを色々やってみましたが、全然戻りません。
システムの復元もしてみたんですが、やはり戻ってきません。

パソコンに詳しい方、どなたか、言語バーの戻し方をお教えください!!
色々試してみたんですが、限界です!!(+o+)

「言語バーが消滅し、代わりに役立たず?のも」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 皆さんご回答ありがとうございます。ただ、皆さんのご提示していただいた策はほとんど
    やってます。それでも直らないのでここで質問しています。
    画像の3つの四角い奴の使い方をご存知の方はお教えください。
    言語バーを復元するのに、決定的な方法があればお教えください!!

A 回答 (4件)

追加

「コントロールパネル」の次に「地域と言語」 「キーボードと言語」タブ「キーボードおよび他の入力方法」欄「キーボードの変更」「テキストサービスと入力言語」 「言語バー」(の場合もある)
    • 0

「スタート」「コントロールパネル」「言語バー」タブをクリックし、「言語バー」欄から「デスクトップ上でフロート表示する」(又は「タス

クバーに固定する」)をクリックして、「OK」
    • 0

マイクロソフト以外の「IME」がインストールされているなら、それをアンインストールしてみてください。

■ Windows 7のコントロールパネルからアプリケーションを削除する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qa …
    • 0
    • 0