プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしポルポト政権の圧政に耐えきれずカンボジア国民全員がブチ切れて国民全員で放棄したらポルポトはどうしますか?
国民全員虐殺とかしますか?

A 回答 (6件)

全員虐殺とかしてたから独裁できていたのですよ。


殺さなければ自分が殺されるから、殺します。北も同じ・・あ、
    • good
    • 0

ポル・ポトは反政府政権の奴等全員殺す迄やるよ、キミは映画とか、資料集とか全て読んだ事見た事有るのかい?

    • good
    • 0

ポル・ポトて、共産独裁政権なんだけど!


何だとか~個人みたいな?
    • good
    • 0

ポルポトはどうしますか?


 ↑
中国辺りに亡命するでしょう。




国民全員虐殺とかしますか?
  ↑
国民全員が反旗を翻したら
軍隊も反旗を翻すのが世の常です。
エジプトなどがその例です。

だから、独裁者は国民を分断して
一部だけを虐殺します。
ポルポトはインテリを虐殺しました。

シリアは、独裁者も軍隊も少数派で、
利害が一致していますので、軍隊は反旗を翻す
ことはありませんでした。
それでロシアの援護もあり、未だに生き残っており
優勢ですらあります。
    • good
    • 0

>国民全員で放棄したら



何を?
    • good
    • 0

>ポルポトはどうしますか?



 ポルポトにしか、正解を答えようない質問だねwww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!