アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、IT系の大手企業に就職したいと考えている大学生です。
しかし、学費の支払い額を貯めるために一年ほど風俗のバイト経験があります。
風俗のバイト経験があると身辺調査で落とされるというのは本当でしょうか?
大手企業への就職は難しいですか?

A 回答 (7件)

身元調査  厳重なのは 警察・防衛産業 <兄弟・親・友人も調査対象です> 身元調査お金かかる&調査の限界あります

    • good
    • 0

ない。

身辺調査は都市伝説です。警察、検察じゃないんだから。笑
あってもSNSくらいじゃないですか。。

私の場合は採用するうえで大学にどんな子か?電話してましたけど。特殊な業界なので。
    • good
    • 1

今時の調査は特殊な分野でなければ、ユルユルでしょう。

    • good
    • 0

大丈夫ですよ。

一般入社の社員の身辺調査なんていちいちしていませんし、自己申告でもない限りバイト経験も分かりません。
    • good
    • 0

なにも問題ないでしょう


大手とはいえ、いちいち応募者の身辺調査に費用をかけるでしょうか
バイト当時の画像がネット上に流通していれば心配な面はありますが
アナウンサーやタレントでもない限り、それを追跡されるリスクはない
と思います
就職活動がんばってください
    • good
    • 0

全然関係無いから実力で頑張って下さい。

安易に解決しようとこれからは墓穴掘るような生き方しなければいいので。大手は復職禁止だし生きる世界が違うと夜の世界の人になんかさっぱり会わないでしょう。万が一会ってもすっとぼければ問題無し。服装、髪型変えて真面目に頑張って下さい。
    • good
    • 0

バレればね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています