電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京オリンピックの閉会式の予算が90億円から40億円増やして130億円になりましたが国家プロジェクトでは予算が増えるのは良くあることなのですか?

東京五輪・パラ 開閉会式の予算上限130億円 40億円増へ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190214/k10011 …

これは別に国民は怒るべき問題ではない?大問題?

A 回答 (7件)

国家プロジェクトでは予算が増えるのは


良くあることなのですか?
 ↑
良くある、というか、それが普通です。

当初は少なめに見積もりして、予算を通し
後で増やす、というのは政府の常套手段です。

つまり、政治の駆け引きの結果です。




これは別に国民は怒るべき問題ではない?大問題?
 ↑
政治に関心がある人は知っていることです。
つまり、野党もそんなことは熟知しており
なれ合いになっているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/02/18 21:53

簡単にそんなに予算が変わったら民間の事業だったら倒産していますね、東京ですが国家事業というか余りにもいい加減です。


そんな奴等に年金の運用なんて任せていたら破綻するのは当たり前です、全て命がけで遣れと言いたいですね。
年金は削るけど開会式は大盤振る舞いだなんて、そいつらみんな刑務所に入れてやれ。
    • good
    • 0

東日本大震災や熊本地震、西日本豪雨被害の復興を捨てて東京オリンピックへ予算を回しているだけでしょう。


おかげで被災地復興に携わる人は取られ、建設資材は高騰したりと被災地にとっては大迷惑。
「復興オリンピック」とか言っているが、復興から遠ざかって居るのに「復興オリンピック」だなんて被災地に失礼!!
    • good
    • 0
    • good
    • 1

予算内に収まった試しがない

    • good
    • 0

オリンピックゲームは国家プロジェクトではなく、東京都とオリンピック委員会が主催する商業イベントですよ。



だから日本政府は国立競技場の建て替え費用を半分東京都民に押し付けた。
今になって、国家プロジェクトかのような印象操作が行われいますが騙されないように!
    • good
    • 0

1年後に迫ってるのに あーだ こうだ と 言って 変えれる事では無い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報