プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR北海道とJR東日本は合併すると思いますか?

A 回答 (6件)

少なくとも当分はしないと思います。


現在のような、組織(経営)としては別で、サービスは一部共通、という関係が良いかと。
    • good
    • 0

無いです!


不採算補填であれば
分割前からこの結果は分かっていましたから。
    • good
    • 0

ありえません。

    • good
    • 0

合併はありません。



⚪JR東日本とJR北海道の財務内容の違い。

JR北海道をどうにかしたいと思ったから、質問者様はこういう内容を書かれたんだと思います。
実は、JR北海道は国からの補助金頼みの実質上国営企業です。
そんな企業と、より「普通」の企業を目指すJR東日本。
相容れません。
一緒になったりした日には、お互いにデメリットでしかありません。

国の、国土交通省の交通事業の棲み分けが巧く行っていないから、JR北海道が経営難なのです。
ツッコむのは、合併するしないではなく、国の交通事業の仕分け方なのです。
    • good
    • 2

合併しません。


国鉄を分割民営化した時から、JR北海道は最後まで国が面倒見なければならない事ぐらい、解り切っていた話。
JR東は救世主ではありません。
    • good
    • 0

しません。



JR北海道は組合活動家によって支配されているゆえ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!