アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来的に北九州市の行政職を希望しているものです。

北九州市の魅力と特徴とは何だと思われますか?
住んでいる方、そうでない方でもよいですので、伺いたいです。

A 回答 (3件)

5年住んでました。


「鉄鋼の街→大気汚染」という過去のイメージからの脱却のためか、エコ事業に早くから着手していますね。

しかし、街自体に魅力はないですよ。(風俗が安い、くらいか)
100万都市といっても、所詮、門司・小倉・八幡・若松を合併させてできた都市。
全体的な印象では、まあ、30万都市レベル。
買い物に行くのも、遊びに行くのも博多ですからね。
    • good
    • 0

一度も行ったことがありません。


でも私の高校は全国から生徒が集まる高校だったので同級生に小倉の人が二人、八幡の人が一人、門司の人が二人いました。
門司の人は喧嘩っ早かった。
無法松の印象が強いので気が荒いというイメージがあります。小倉の友人は評判の美人でした。やくざ映画の影響で小倉の女性というとなんとなく芸者風の色気ある美女を思い浮かべます。あんまり質問とは関係ない回答ですいません。
    • good
    • 1

1.三大都市圏になく、広域行政の中心でもないのに、100万人近い人口を維持しているのは素晴らしい。

日本で北九州市だけ。
2.2つの海と見晴らしの良い山がある。
3.公害を克服した歴史がある。

なお、私は「そうでない人」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!