アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付をセルでかけようとしてもなんの音もせずにかかりません。今はキックかけています。あと、クラクションもこもった小さい音でしかなりません。キーを回したまま置いてしまってたのでバッテリーが上がったのでしょうか?
バッテリーを交換すれば治りますか?

A 回答 (4件)

「電気を消すと言うこと」は配線を抜くのではなく、スイッチは切っておく、ということです。

とくにヘッドライトは消費電流が多いので。
    • good
    • 0

キックかけてエンジンを回し、ヘッドライトも含めてすべての電気は消し、アクセルを回して空ぶかしを1時間ほどやることです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

電気を消すと言うことは配線を1回抜くという事でいいんですかね?

お礼日時:2019/02/26 01:55

どう考えても、バッテリー上がりです。


交換しても良いですが、
バイク屋さんで、充電してもらえば、
大丈夫です。

誰か知り合いとか、親さんとか、
バッテリーの充電器を持っている人はいませんか?
借りて充電したら、ただで直りますよ。

以前、普通にセルでかかっていたのでしたら、
単なるバッテリー上がりです。
充電しましょう。
    • good
    • 1

恐らくバッテリの不良だと思います、数年使用しているなら新品にした方が良いと思います。

それでもダメな場合は、スタータスイッチの不良、次にスタータモータのリレーの不良となります。ワイヤハーネスの断線がないかも調べる必要があります。まずは充電済みのバッテリと交換してみましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!