dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誕プレをあげたのに返してくれないってどう思いますか?

私の誕生日はもう1ヶ月以上立っているのに、くれません。
しかも何人もの子です。
その子達とは部活が一緒でまあ仲がいいです。
それで今日さりげなく「誕プレちょうだーい笑」って感じでさりげなく聞いても「こんどね」って感じで流されました。
それなのにほかの子にはあげてるんです。
今度買ってくるすらもいわれません。
あげたのに。
今日もほかの友達にあげたら「ありがと!」で終わりです。前「絶対上げるね!」って言われたのに、今日あげたら「〇〇にもあげるから!」とかすら言われませんでした。
明日他の子にもあげるんですが、自分の誕生日にもらってないのにあげるのがなんか嫌です。
もう買ってしまったのであげますが。
上げてもきっと「ありがとー!」で終わりだと思います。
なんか貰うだけもらって返さないってほんとありえないです。
まじで返せよって思います。
正直むかつきます。おかしいですか?
自分が欲しいから誕プレあげてるって訳ではないです。けどおこずかいを沢山使ってまであげたのに貰えないっておかしくないですか?

あげたのに貰えなくて、さりげなく聞いても「こんどねー」で「今度あげる!」すらも言われなくて、それなのに他の子にはあげてて。
しかも明日そのもらってない子にもあげないと行けないし。まじでイラつきます。
どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

君は男か女か知らんけど、必ず愛される人間になる。


私は、貰って当たり前だと思ってた人間だったけど、君のような人間を将来大切に、人間関係を築けていけたらと思います。
今はその人達、あなたの優しい心に気付けてないだけ、正直ムカついて当たり前だと思うけど、友人に対して誕生日プレゼントあげた事ない私は、正直に感動した。
そのまま、誕生日プレゼントあげれるような、大人になって下さい。
貰うよりも与える人の方が、愛される人間になれるよ!
私が、君に誕生日プレゼントあげたいぐらいだわ。
    • good
    • 0

くれない人にあげなくても良いんじゃないですか?あげないと仲間はずれにされるから、って理由なら自分の為にあげ続けなくてはダメですね。


自分にくれないで他の子にはあげてる訳だから、明らかにバカにされてるんだと思います。
友達止めても良いならあげなくて良いと思います。
    • good
    • 1

それは確かにおかしいですね。


忘れてるだけなのか、今そっちにお金を回すほどないのか、それとも最初から貰うだけのつもりだったのか。
どんな理由であれ、
あなたの誕生日が過ぎているのにもかかわらず他の子にはあげるなんて。こんなこと言うのは本当にあなたにも、その友達にも失礼だと思いますがそれも承知で言わせてください。

そんな友達、本当の友達とは言えないです。
その子たちに使ってる人生の時間がもったいないです。あなたのことを大事に、そしてあなたが一緒にいたいと思う方といた方がいいですよ。
その誕プレも、あげる必要ないと思います。それはあなたの自由。
長文失礼いたしました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!