アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしの周りの人がみんな、浮気はバレなきゃいいとか言ってるのですがどうなのですか?

A 回答 (18件中11~18件)

人によるだろうけど、バレなきゃいいとかそんな最低なこと考えてるような人うちからしたらありえない。


浮気する時点でクズだって思う
    • good
    • 6

いいかどうか別にして、バレなければ、浮気している事実を知り得ないのだから非難しようがないですね。

だから誰も悪いとは言えないですね。
    • good
    • 1

倫理観の問題です。



浮気は相手を裏切る行為ですからね。

バレなくても罪悪感を感じる人もいるでしょうし、快楽が罪悪感を上回る人もいるでしょう。

まあ、「バレなきゃいい」という人は誠実ではないわけですから、相手にはしたくないですね。

こちらの人を見る目の問題になってしまいますが。
    • good
    • 4

No3の方が回答されてる通り


もう止めようもないのよ。
そんなこと議論したって無意味。

どう頑張ったってするやつはするし、男はそうできてるんだからしょうがないのよ。
いい?加減女もあきらめたらどうだ?
と思うよ。

したい奴にはやらせておけばいいし、したくない奴はしなきゃいいだけ。

刑事罰を受けることではないんだから人間生きたいように生きればいいと思うよ。
日本は法治国家だからこの国の国民であるかぎり法を守っていれば浮気だの不倫だのしたっていいじゃんか。
どうせいずれは死んじゃうんだから自分が楽しいと思ったことしたほうがいいんじゃね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことする人は何故、付き合うのでしょうか?付き合わずに色々な人と関わればいいのにって思います。悲しむ人がいる、迷惑をかける、してはならないと私は思います。

お礼日時:2019/02/19 11:47

ま、バレてないとやってないは第三者から見れば同じですからね。


当然リスクはありますが、それも込みでやるならあとは個人の判断でしょう。
    • good
    • 0

神代の時代から、浮気はバレなければ、いつでも、どこでも、いつまでもすることになっています。


バレテモ、堂々とやり続ける人も中にはいますが。
古事記や日本書紀にも、天皇の浮気の話がいっぱい出てきます。
我々はその子孫ですから、浮気は永遠に不滅なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮気するなら何故付き合うのですかね。

お礼日時:2019/02/19 11:48

どう?


ダメに決まってます。
絶対に浮気はばれますし、それですべて
を失いますからね。
なので、見ててください、周りの人たちは
取り返しのつかない後悔と悲しみに陥り
ますからね。
人間は、正直に生きるのが一番ですからね。
    • good
    • 1

さぁ?どうなんでしょうかね、、、


フランスみたいに不倫に寛容な国も有るので一概には言えませんね
夫婦間で合意が有るならエエんとちゃうの?

自分はOKでもパートナーはNG。
家庭、夫として、妻としての役目をはたさず不倫してるってんなら
そりゃ不倫云々より自分勝手な連中が貴方の回りには多いってだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A