プロが教えるわが家の防犯対策術!

今さらなんですが国会でも誰も触れなくなってしまった(笑)

森友加計問題

状況証拠的には【クロ】なのに

韓国やアメリカのように

その国の『元首』を取り締まる機関はないのでしょうか?

FBIのような

【国家のトップはやりたい放題】では

とてもじゃないが

近代国家の『体』ではないように思いますが?

A 回答 (19件中1~10件)

まあ、仏の顔も三度・・・だろうねえ

ふん、証拠がないだろう・・・で、居座るかね??

私は恥ずかしい。こんなトップで・・・

まあ、数年後、ひたすら借金増やした犯人として、名を残すだろうね、改憲果たした人物じゃなく・・・
    • 0

そもそも、君の国の文鮮明[統一教会]と成長の家(岸信介)が作った日本会議て、おかしくね。

朝鮮の田舎者と強引に結婚させた約7000人の日本女性は、拉致じゃね。
    • 0

森友加計問題に限らず、

「証拠が無いから白とするのは可笑しな話である」 とするのはありえない考えです。

検察の手でしっかりと調べ上げ、裁判所にてそれが行われた結果証拠が無ければ白となるのは当然ですが、
それ以前に「黒」だと言っている方が証拠や根拠を出せないなら、検察は動きませんし起訴しても裁判所は受け付けません。
(自分は証拠を出さなくても、「怪しい」とさえ言えば検察が調べてくれるとでも思っているのでしょうか。だとしたらその人は自分を何様だと思っているのでしょうか) 

「その証拠は官僚が政治家が握っているから進まない」というなら、まず「官僚や政治家が証拠を持っている」という証明が必要です。

それもできずに、ただ怪しいという主張(願望?)を根拠に、疑いをかけられた者に無実の証明を要求する者は、自分の無能を晒していると思います。

「疑いをかけられたら証拠がなくても裁判」というなら、近代国家の『体』ではないように思いますが?
「安倍【容疑者】。」の回答画像18
    • 0
この回答へのお礼

『証拠』、あくまでここでは「状況」証拠

森友担当の財務省役人の自殺や安倍昭恵さんに付いていた経産省官僚も【この件】が浮上してから【謎】のイタリア出向

廃棄文書や加計のある県知事の答弁・・

諸々が【状況証拠】としているわけで

別にカレーに薬物を入れてるのを誰も見ていない・・ただ【ヤってる】だろ??

っていうのが林真須美だったりするわけです

>「証拠がなくても」

それらの【動き】も立派な証拠になると思いますけど・・?

毎度の「絵」での質問者への指摘も

自己申告でしか他ならない事をお分かりなのかな?

韓国は問題外です。

同じ土俵に上げることさえ問題です。
近代国家には余りにも遠い存在です。こんな国が隣にある事が残念でなりません。
それとは全く別に国内問題として、政治主導という政治形態は民主党時代から始まりましたが、人事権を握る事で安倍政権でそれが確立しました。この政治体制は本来の姿と言える部分もありますが、今回の安倍の様に忖度という名の元にこの制度が悪用されやすい側面がある事がわかりました。したがってそこをどの様に改善していくのかを政治家はしっかり考えて貰いたいと思います。
そして国民は政治家に対して正しい目で見ていかなければならないと感じています。
証拠がない。というフレーズですが、検察の手でしっかりと調べ上げ、裁判所にてそれが行われた結果証拠が無かった。という事であれば、それは白と言っていいでしょう。しかし、あくまでも、その証拠は官僚が、政治家が握っていて出さなければそれ以上は進みません。今回はそんな状況です。これをもって証拠が無いから白とするのは可笑しな話であり、ありえない考えです。
国民の質が問われても仕方がないし恥ずかしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

「検察」って行政機関なんですよね

だから安倍【容疑者】の支配下

だから【握りつぶせる】といったら【潰せる】

この質問の本質である『司法』期間の捜査機関がここ日本にはあるのか?といった体で質問したのですが

皆【容疑者】への意見ww

また色々と質問させていただきます。

先の回答で安倍の問題点を書きましたが、貴方の質問をよく読むと、韓国を近代国家として書いていますが、大きな間違いです。

そもそも、大統領が辞めると次々と逮捕される事自体異常です。
また、日本との国際条約を完全に無視してまるでチンピラの様な因縁をつけてお金をむしり取ろうとする国は後進国と言いますか、ヤクザ国です。例の上げ方がおかしい。
アメリカはいろいろありますがしかし近代国家の代表である事は確かです。
    • 1
この回答へのお礼

韓国礼賛ではありません

ただ

よく質問文を読んでいただけるとわかるんですが

>【国家のトップはやりたい放題】では

>とてもじゃないが

>近代国家の『体』ではないように思いますが?

ピラミッドの時代でもあるまい

王様のやりたい放題のような国家の成り立ちでは

『近代』とは言えない

あくまで

その王様をチェックする機関が『近代』にあるべきではないかと思います

そういった意味では

安倍【容疑者】がやりたい放題する政治、国家運営は

韓国より劣るように思いますね。

え?????

アメリカ大統領のお願いだから断れないって人がいますけど、逆です逆(笑)

むしろ断らないと。
だから世界中で笑われているんですよ。
内戦中の韓国とは状況がちょっと違う。

ちゃんとした外交交渉で、「コメの自由化がかかっている」とか、きちんとした理由があって譲歩するのは大丈夫ですけど・・・

総理大臣の立場で個人的に、他人を名誉賞に推薦するというのはやっちゃだめですよ。
安倍氏がなぜ明言しないのかわからないんですか?
もう誰の目にも明らかですけど・・・でも、安倍氏はだんまりです。
まずいからだんまり決め込んでいるんですよ。

特に今、ロシアになめられている状況でこんなことやってたら・・・

世界中に、「ちょっと脅しがかかっただけで、まったく毅然とした態度も取れず、すぐ折れるのか、日本ちょろいな」他にも「アメリカの属国」と思わせただけです。
こんなこともわからないのか・・・

どれだけダメ外交を評価するんだ、売国安倍支持者は・・・
安倍支持者、本当に日本を貶めるのが好きだな・・・
    • 1

2年間大騒ぎして直接証拠は何にも出なかったけどやっぱり疑わしいからタイホだー!って国になるのは嫌ですね。

先進国じゃそんなことはまずやれません。日本は法治国家なんですし。きちんとした証拠が上がれば日本だって取り締まることはできるはずですよ。さすがに逮捕は国会会期中は無理みたいですけれど。
 余談ですが、アメリカの大統領にノーベル賞の推薦頼まれて「嫌だよ」って断れる人っているんでしょうか。相手は何を考えているかわからないトランプだし、断ったら何をされるかわからない。特に今の時期、下手すりゃ直近の米朝会談で拉致被害者問題を取り上げてくれないかもしれない。(それはそれで情けない話) 本来推薦者は50年間は秘密らしいので、今回頼まれて推薦したって誰にもわからんはず。

だったら推薦しとくほうが国益にかなうよねってのが真っ当な考え方だと思いますけどね。反安倍の方はあざ笑いますけれど。
    • 1

この質問はおかしくないか?日本人の方々に逆質問します?

• 1

状況証拠は腐るほどある。

これが全てを表していますね。

その証拠を握っているのは官僚です。しかし、官僚は人事権を安倍に握られていますから決してその証拠は出しませんし、本当ことは話しません。
これをもって証拠がないから白とする(裁判官による裁判ではありません)何も状況を知らない人、或いは極端な安倍支持者は日本の政治を悪くしてしまうことに気づくべきです。
    • 2

独裁国家の韓国中国は、それ以上に遥かに酷いです!

「安倍【容疑者】。」の回答画像11
    • 0