プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間被害を受けた時の話です。
某アプリで知り合った人といい感じになり、ホテルに行きました。誘ってきたのは相手です。お金は割り勘にしました。(全額出せと言われましたが...)その後、全額出してないことにきれられ、警察に訴えると言われました。それだったら全額は払えないから帰ろうというとそれは違うみたいで割り勘で納得してホテルに入りました。入ってからも「彼女なんだから当たり前だろ」、「彼女なんだから彼氏に尽くすのは当たり前」と。ちょくちょくホテル代について突っかかってきました。前に付き合ってた人に風俗の子が多かったらしく尽くされてたみたいでそれが当たり前になってたようです。もちろん私は彼女になった覚えはありません。会ってからも付き合わないとしっかり断言までしました。もちろんホテル内でも自分の話、自分の欲を満たすのみ、逆に恋人らしい感じは全くありませんでした。帰る前も欲しい車の写真を送ってき「これが欲しい買って、貯金いくらあるの?」としつこく言われ、怖くなり、さっさと帰りました。その後もしつこく「ホテルの代金払え」、「お金取られた」、「警察に相談する」、「○○市の職場にいく」などしつこく連絡がきた為連絡先を消しました。ちなみに職場はだいたいの場所しか言ってないのでわからないと思います。また他のアプリでもすぐに見つけられ、同じことを繰り返し言われます。(すぐに消したり、通報したりしてますが...)とても怖いです。どこかで見られてるんじゃないかとか待ち伏せされてたらとか考えると夜も眠れません。

この場合、警察はこんなことで動くとは到底思いませんが私は訴えられるのでしょうか?何か罪に問われますか?

私は気持ち悪いので警察が動かないと思えれば訴えるつもりも逃げるつもりもありません。
もちろん私がそんな男に騙されたのが1番悪いとしっかり思って反省してます。もうそうゆうアプリに手を出すつもりもありません。
わかる方いたら教えてください。

質問者からの補足コメント

• くだらない話ですが回答お願いします。

A 回答 (1件)

>私は訴えられるのでしょうか?何か罪に問われますか?

訴えられませんし、罪には問われません。
むしろ本当に押しかけてきたら、相手をストーカー規制法に問うことは十分に可能でしょう。
    • 0