電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親が自分でピアス開けるというと、顔面神経がなんたらといって開けさせてくれません
耳のみに5個開けるつもりです
危ないんですか?

A 回答 (4件)

ピアスの穴を開けるときは、ちゃんと手入れをしないと危険です。


傷口を数日間意図的に塞がないのだから、清潔にしないと危ないのは分かると思います。
自分で開けようと病院で開けようと同じ。
ちゃんと手入れができるなら問題ないです。
病院で開ければ正しい手入れの仕方を教えて貰えるので、できれば病院で開けることをお勧めします。

当然ながら一度に5か所開けると手入れの手間も5倍になります。
かなり面倒だと思いますよ。
1つずつ開けた方が良いと思います。
    • good
    • 0

ピアス両耳たぶ22mmと軟骨合わせて11箇所開けてます。

※全部耳です
うちの元看護師の母にも「頭の側だから気をつけなさい」とか「神経が…」とか言われます。
ですが何か異常起こしたことは有りません。
セルフで開けることは猛反対されているので、ピアススタジオで開けていますが、
昨年2月に一度に右耳軟骨に5部位開けてもらいました。
アンテナヘリックス2連、インダストリアル、インナーコンク2連です。
インダストリアルはホール2個なのでホールだけで言うと6つ穴を開けました。
一気にたくさん開けると腫れることが多いそうですが、私は体質なのか腫れませんでした。

耳たぶのみに開けられるのなら特に危なくは無いかと…
ただ、両耳に一度に開けると寝る時横向きになると翌日血が出た…とか有ります。
5個開けるのがどの部位かによっても変わってきますが、
個人的には一度に開けてしまった方が手入れは楽です。
ホットソークも一気に出来ますし、
手入れはホールが有る限り必要なので。

ただセルフは止めておいた方が良いと思います。
ズレたとか曲がったとかよくありますから…
    • good
    • 0

自分でというのが心配なんですよ。


皮膚科でまず一個あけてもらうことで許してもらいましょう。

ちゃんと消毒して化膿とかそういうのがなければ親も安心しますから
それから個数を増やしてください。
    • good
    • 0

5個は多い気もします


神経のことはわかりませんが,就職や仕事などに影響を与える仕事もあるかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!