プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は進学校の中高一貫校(男子校)に通っている高1の者で、部活は軟式野球部をやっています。授業中にうるさい人が沢山いて困っています。自分の学校は、ノートパソコンを使って授業することが多いのでノートパソコンを毎日学校に持ってきています。特に英語の時間がかなりうるさくて、パソコンでユーチューブを見ながら騒いだり、3DSを持ってきてる人がいてカップラーメンを食ってる人もいます。先生(男性で60歳近い)が「うるさい!授業の邪魔だ!!」と怒鳴っても静かにしません。何回も先生が怒鳴っても静かにしてくれません。終いには、先生が「教室から出ていけ!!!」と激しく怒鳴っても出ていかないで騒いでいます。先生は生徒からも舐められており、先生をあだ名で読んだりタメ口を使っています。自分は集中したいのに、うるさくて集中出来ません。本当に進学校なの?と疑いたくなる位、授業中凄くうるさいです。クラスの9割の人が騒いでいます。このような場合、対処方法などありますか?また、騒いでる奴等の末路を教えて下さい。長文ですみません!宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ひどいね。

それでも、進学校なの。
きっと、大した大学に行けないね。
騒いでいる人は、特に。
でも、あなたまで犠牲になったら大変。
大事なことは、他の先生にも現状を伝えること。
すると、会議でも話題になったりします。
学校としても放っておけないので、他の先生方が
見回りに来たり、張り付いたりします。
それにしても、カップラーメン迄食べているなんて最低だね。
あなたも大変だね。
でも、頑張って。
    • 0

校長か教頭に匿名の手紙でうるさくて授業ができない と言いましょう

次の授業は教頭が監視するようになるでしょう
(その授業が終わった途端に あなたが「だれかチクったのか?」と大声で言いましょう そうすればあなたがチクったとは思われません)
    • 0

進学校を売りにしててそれじゃ困るよね。

親に相談して親から学校にクレーム入れてもらうのが一番いいと思うよ。
授業中の様子を撮影できるなら証拠として持っていくと効果的だと思う。
    • 0

転校、因みに?俺が出た定時制高校の生徒必要な授業受けるがあと‼️生徒も少しうるさいので、出席者取った後は図書室で自習して6大学

昼の部の医学部受かって親の病院ついだよ、実話、江戸川高校定時制さ、教員なった、女子もいるよ‼️
    • 0

学級崩壊ですね。

小中生によくある現象。
直りません。

末路は、誰にもわかりません。
    • 0