牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

高2女子です。
来週から期末テストなのにやる気が出ないです。
範囲広くて難しくて全然分からずさらにやる気が失せます…✋( ◜௰◝ )
もし宜しければ私のやる気スイッチを押すお言葉を頂戴願います。

A 回答 (3件)

テストが終わったらこれをやろうという楽しみを考えて、それまではそれを楽しみにして頑張ろう!

    • good
    • 0

うーん


まずは机を片付けよう、そして教科書とノートを前に座ろう!
    • good
    • 0

全体を見渡してしまうから、やりたくなくなる。


でも、できそうなところからやってごらん。
できると、やる気も出てくるから。
そして、徐々にエンジンがかかってくる。
勉強なんて、やる気があるかどうかで考えない。
やりたいからやっているのではないのだから。
とにかく、やってみる。
最初は、簡単なところから。
すると、少しずつやる気のスイッチも入るようになる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!