性格悪い人が優勝

先日、来年の成人式の為に振り袖を見に行きました。
レンタルで前撮り込みなのですが
似合うと言われて着せてもらったものに
紫が好きなので帯周りに色を入れてもらいました。
(画像参照)
オレンジの振り袖は珍しいのでしょうか?
緑とかが多くてオレンジは借りる人が少ないと言われました。
顔色が暖色の似合うイエローベースですし、
着たかった青や赤よりは顔色が良く見えるので
どうしようかな?と。
良ければご意見お願い致します。

「振袖 色味」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 天井にある蛍光灯の照明が強くて
    ボヤけて見えますが半衿は朱に近い赤です。
    補正のためタオルを巻いた方が良いと言われたので
    割と華奢な方だと思います。

      補足日時:2019/02/21 17:32

A 回答 (4件)

とても、素敵なオレンジ色の振袖ですね。

私の娘は赤の振袖を着たのですが、赤を着る方は、多かったですよ。
柄も全く、一緒の子もいました(笑)
帯も素敵ですね。その振袖にとても合っています。
顔色が良く見えてるそうなので、貴方が一番、気に入った振袖を選べばいいとおもいます。
一生に一度の成人式ですものね(✿╹◡╹)ノ
    • good
    • 0

ちょっともやっとするかも


半襟赤ですか?

光が当たりすぎているせいか
大柄に見える感じがします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
半襟は朱っぽい赤になります。
肩幅がかなり広いので太って見えますが、
袖の部分で隠れていますが腕を降ろすと
キュッとなっているので大柄には見えないかと思います。

お礼日時:2019/02/21 17:35

オレンジは見たことないです。


着物って難しいですよね、私も黒か青が着たかったのですが似合わず、
オススメされたサーモンピンクにしました。

着物はあう、あわないあるので、
似合う色を着た方がいいかな…とも思いますが着たかった青か赤が変じゃなかったらそっちでもいいとおもいます。

赤と青は被る率が高いのでそこも視野に入れて考えた方がいいかもしれないです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
似たような経験をお持ちの方からの意見、
とても参考になります!
最初は青にしていたのですがしっくり来なくて
赤も着付けして下さった方や親にも似合わないと言われたのでオレンジ味のある振袖にしました。
被らない色も好きなのでこちらにします!

お礼日時:2019/02/21 17:38

やまぶき色 ですかね?


ムラサキとのグラデーション、素敵ですよ。明るく見えます。赤とか青はよく見かけますが、カブる確率高いから、そちらでいんじゃいでしょうか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
山吹色、聞いたことがありネットで調べたら
ドンピシャでこの振袖の色でした!
被らない色も好きなのでこちらにします。
グラデーション、褒めていただいて嬉しいです!

お礼日時:2019/02/21 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!