アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が中3の時の話です。
説明が下手なので分かりづらかったらすみません。私は成人してる女です。私のクラスにAさんという女子がいました。保育園の頃からの知ってる人です。Aさんは当時、不潔でほとんど喋らない私のことが嫌いでした。というのも緊張しいで声が出なくて喋れなかったんです。私は場面緘黙だったんだと思います。こえるように悪口を言われてたので本当です。ある時期に私は席が一番後ろでした。私の前の席はAさんでした。先生が授業の時にその列の全員分のプリントを一番前の席の人に置いて前の人から後ろの人に順番に回していくのですが、私の分だけ足りなかったみたいで、Aさんは自分のプリントを私に回してくれました。Aさんは1枚足りないと先生に自分から貰いにいってました。私のことが嫌いなのに1枚足りないプリントを喋れない私に回してくれて助かりました。皆さんは嫌いな人が自分の後ろにいてプリントが1枚足りなかったらその人に回しますか?

A 回答 (2件)

Aさんは、優しい気持ちのある人なんでしょう。

あなたのことが嫌いというのは、嫌いな部分もあるということで、それを言葉にしたこともあるのかもしれませんが、年中あなたのすべてを嫌いだと思い続けているわけではないのかもしれません。聴こえるように悪口を言ったことについても、悪かったと思っているのかもしれませんね。
また、嫌いだと思っていても、その人が困るだろうと思えば、親切にしてあげようと思うのも人間ではないでしょうか。
「この子しゃべれないから、しょうがないなあ、私のプリントを回してあげよう」って思ったんでしょ。
Aさんが、あなたのことを「嫌い」って言ったのは、期待にそぐわない人だってことで、何か恨みがあるとかではないんですよね。だから親切にしてくれたんでしょう。
    • 0

当たり前じゃない。

• 0